平和が一番… 
戦争のない世界と戦争のある世界…
 地球上で多数決をとったら圧倒的に戦争のない世界でしょ… 
考えましょう… 
戦争の無き世を目指しましょう… 
自衛隊の方と先日も話す機会がありました… 
緊迫した情勢…
災害時…国民の為に命を賭ける…自衛隊の方々に心から感謝です…                    

さてさて…  前に駄菓子の話を書きましたが…   俺は『スイーツゴリラ親父』でもあり『御菓子ゴリラ親父』でもあります… 
海外に出る時は必ずスナック菓子やら煎餅を持参しています…  
海外に行くと日本の御菓子が食べたくなりますよね… あれ不思議です…
短期間でも必ず食べたくなる… 
そんな御菓子ゴリラ親父に夢のようなプレゼントが…
仕事から帰宅すると… 坊主が『お帰り!』と、いつものように玄関に走ってきました…
 夜の11時前… 
『ただいま!まだ起きてたの?腹へったよ。メシ食ってないんだよね。』言いながら洗面所へ…   
手を洗ってうがいして…  リビングへ戻ると… 『はい!おみやげ!』
手に大きな紙袋を持っています… 
『なにこれ?』横にいた妻が『今日、買い物に一緒に行った時に自分のお小遣いでパパにプレゼントするって買ってきたんだよね。』
坊主は『気に入ってくれるかは分からないけど…』と、ちょっと照れた顔… 
嬉しい…何でも嬉しい… 
紙袋から取り出すと… 『!?』
中から巨大な『うまい棒』の袋が… 何個入ってるのか分からない…
 『すげーじゃん!こんなの売ってるんだ?でかいね!』 
袋を開けると色んな種類のうまい棒…
明太子やらチーズやらサラミやら牛タンやらコンポタやら…まだまだたくさんの味が… 
大量のカラフルでユーモラスなパッケージを目の前に…『おぉ!スゴい!食べていい?』 『いいよ!』
坊主の笑顔… 片っ端から食べまくる… 
 うまい棒が美味しいのはもちろんですが… わざわざ俺に買ってきてくれた坊主の気持ちがしみる…  
『うまい!』 ハイスピード… 
開けては食べて… 食べては開けて…
 妻が『ちょっと!食べ過ぎ!ご飯まだ食べてないんでしょ?』 
そんな声に… 『あー!ご飯は別腹だから!うまい棒は魔法の棒!止まらん!』
ひたすら食べ続けました… 
気が付いた時には11本を一気食い… 
俺の服… 腹ペコゴリラが勢いよく噛み砕いたので粉だらけ…
黒いTシャツだから分かりやすい… 
妻に『子供なの!?』と、怒られないように静かにキレイにお片付け…
でも怒られても全く気にしない…  
坊主の気持ちがメチャクチャ嬉しかった… 
うまい棒うまかった…  
俺のお気に入りは… 『シュガーラスク味』と『コンポタ味』と『チキンカレー味』
いやいや… 本当に嬉しかった…  
小さなうまい棒… そこから広がる大きな幸せ…  
一日の疲れが一気に吹っ飛びました… 
 その後、ご飯もニコニコしながらタップリ食べて…  食べ過ぎて… 胃薬の御世話になりました…  
でも幸せ… 

皆さん、お気に入りの御菓子ありますか?  
俺は御菓子全般大好きです… 
地方に行って時間があればスーパーマーケットに向かいます… 
その地域でしか売ってない御菓子とかあるでしょ? 
俺ね… 沖縄の『ナンチチ』とか大好物… 
食べたくなるけどこっちでは売ってないんだよね…
沖縄に行った時にはまとめ買いします…
 お薦めの地域限定御菓子教えてください… 
年内これから旅仕事がたくさんあるので… 
美味しい御菓子に出会えますように… 
坊主に美味しい御菓子のお礼がしたいしね… 
ちなみに、福岡では… 空港で『かすたどん』を買って帰りました… 
本当は鹿児島の物ですが…             

追伸・
『山田純大さんと仲良しさんですね…』的な書き込みが前回ありましたが… アイツと俺は兄弟です… 
以前、プライベートでパラオに旅にも行きました…   
純大は最高に素敵な男… 
ヤツの事を悪く言う人はいないと思います… 
尊敬に値する男… 
思い出した…二人で遭難しかけた事もあるわ… 懐かしい… 

 追伸の追伸・
今日の俺… 
{B205F391-0EDF-45D4-9265-EDCF1EDE835B}
高畑淳子さん主演舞台『土佐堀川』を観劇してきました… 
観劇中に何度泣いたか…淳子さん素敵でした…
 その後、番組の打ち合わせして… 
ハイスタのライブ行ってきました…
 凄まじいね…  
今まで見てきたどのアーティストよりもお客さんと一体になってた…
ハイスタの音楽は抜群でした… 
パワーをたっぷりもらったよ… 
サンキュー… なんちゃん… 
 また必ず参戦するね…
{9A9C083D-89D9-4BB8-A516-D4D12F6D8705}