親からすれば子供はいくつになっても子供なんですよね… 

うちの親からすれば… 48才の俺も子供… 

こそばいけどそんなもんです…  

たまには実家に顔を出しに帰らんといけませんね… 

 皆さんの書き込みは全て読ませて頂いてます…

 長文とか気にしないでください… 

真面目に書いてくださってるのが嬉しい…

俺も基本、長文ですし… 

今は台本と格闘中… 

仕事をしている時は… 集中してます…

が… どうやらブログを読んだ仲間達から…『浩司、なんだよ!なにかあったん?』『兄貴、自分に出来ることがあれば何でも言ってください!』と…武骨で不器用な男達の情がしみる…ありがとう…

最凶…違った…埼京…また違った…最強の仲間達に感謝… 


東京は突然寒くなりました…  

北の方はかなり寒いようですが… 風邪ひかんように気をつけてください… 

あっ、俺も『喧嘩道』のゲーム をやらせてもらいました…

俺がいる…不思議な感覚…皆さんも楽しんでくださいね…  


さてさて… 長文です… 

9月30日の話…

仕事帰りの車内での会話… 

『ごめん、買いたい物あるから…ちょっと電気屋さんとディスカウントショップに寄ってもらっていい?』

マネージャーは『いいですよ。分かりました。』 

寄り道の目的は子供たちへのハロウィンのプレゼント… 

もう決めてありました… 

大したもんじゃありませんが…気持ちです…

 店に着いて足早に店内へ…

カボチャのオバケみたいな飾りが施してある店内…さすがハロウィン…

ちょっと怪しく華やか… 

どちらの店も5分掛からずのお買い物… 

レジに並ぶと…子供のリアクションを想像してニヤニヤ…

周囲の人から見れば不気味なオヤジでしかなかったでしょう… 

小さい紙袋2つを手に持ってウキウキしながら帰宅… 

玄関を開けて『ただいまー!』と、声を出すと…妻と坊主がお出迎え… 

『お帰りなさい!』すかさず坊主に紙袋を渡しました…

『はい!ハッピーハロウィン!プレゼント!』

 ハッピーハロウィンて言葉があるのかないのか知りませんが… 何となく良い響き…自然と口にしていました… 

『ありがとう!』無邪気に喜ぶ坊主… 

妻が『えっ?おみやげ?今日の仕事遠くに行ってたの?』

俺は笑顔のままで…『違うよ。おみやげじゃなくて…ハロウィンだからハロウィンのプレゼント!』と…ちょっとだけ誇らしく答えました… 

すると妻が俺の顔を見つめること数秒…

『あのねパパ…ハロウィンは10月31日。今日は9月30日。』と、小さく笑いながら言いました… 

嘘だろ…俺は騙されないぞ…

『いやいや、何言ってるの?今日がハロウィンだろ?9月の最後の日。ハッピーハロウィンだよ!』

妻は弾けるような笑顔で『あー…パパはお爺ちゃんだからハロウィンの日にち知らないかぁ…しょうがないね。』と… 笑いながら去っていきました… 

茫然自失…玄関で立ち尽くす俺… 

ハロウィンて… 10月31日だったっけ… 

9月の最後の日じゃなくて10月の最後の日? やっちまった… 

いやいや… だって…テレビのコマーシャルでも今『ハロウィン!ハロウィン!』言ってたし… 

俺の子供の頃にはそんなイベントなかったし… 

クリスマス・イブは12月24日…

バレンタインデーは2月14日… 

でも… ホワイトデーすらガキの頃はなかったし…

 あー…失敗した… 

でも、子供も喜んでたし… 妻も笑ってたし… まぁまぁ… 間違えても楽しい時間を提供出来たからよしとします…

サザエさんの男版をやらかしました…

サザエでございます…いや…コウジでございます…  

皆さん、サザエさん的な間違えやりませんか…

やりますよね?ありますよね? あって欲しい…

 リアルなハロウィンの日は皆さん何かやりますか? 仮装とかしちゃいます?どんな仮装するんですか? 

俺は… 子供が小さい頃は仮装パーティーとかやりましたが… ここ数年は…  カボチャのスイーツを食べるくらいです… 

毎年ニュースを見てると女子がセクシーな仮装とかするでしょ?  

お腹出したりするでしょ… お腹は冷えないのか? うーん…  心配です…        


追伸・

今日の俺…

{2970E271-9EC8-4C8D-B18B-1F5CF1241FC0}
 髪を切ってサイドがスッキリしました… 

先日、知り合いの方からお米を頂きました… 

毎年、新潟の美味しいお米を送ってくださいます… 感謝です… ありがとうございます!

それから… ロケでお世話になった神奈川の釣り船屋さんの御主人が新鮮な魚を大量に送ってくれました…

 スタッフ一同で美味しく頂きました… ありがとうございます…あんなに釣れるんですね… 

もう1つ… 先日、話をした某市の市役所の課長さん… 市民に対する熱い思いに触れて… 素敵だなと心底思いました…

大変な仕事だと思いますが…  本気で応援してます… 


追伸の追伸・

明日は林家三平君のイベントに参加します!

 久しぶりの四国…  絶対にみかんを買って帰ります… 

売ってるかな…美馬市… 

俺、初めてかも… 楽しみです…