おぉー… Tシャツ届きましたか? 
俺も嬉しいです… 
生地やわらかくて気持ちよくないですか?  
着心地いいですよね…
『スカーフェイス・バダス獅子』 評判良ければまた作りますね… 
俺も着るので… 着てる方を見かけたら本当に声掛けますから… その時は優しくしてあげてください… 
足の痒いのは… まだ痒い…
 かきむしってしまってカサブタ野郎になってます… 
キンカンがしみて… 悶絶しております…
 ブヨかな… ダニかな… 
調べてくださった方々… ありがとうございます…

さてさて…  三日前の夜…  坊主と二人でクワガタさんツアーへ出掛けました…
健全な夜遊び… 
虫カゴと網を持ち… 虫除けスプレーを体にかけて出発… 
着いた頃はすでに闇が支配する公園…
 懐中電灯片手に二人で1本1本ジックリと木をチェック… 
『坊主、樹液が出てるぞ!』『こっちも!いそうだね!』
二人ともかなりのハイテンション… 楽しい…
 1時間後… 『いないね…』 
全くいない… 
結局、その日はクワガタさんに遭遇出来ませんでした…
それでも坊主とのクワガタさん探しの時間…楽しかった… 

そして昨夜… 『坊主、今夜俺はリベンジしに行くから!待ってろよ!』
仕事を終えて… 黒石と夕方からクワガタさんツアーに出発… 
 毎年クワガタさんに出会える俺のシークレット・ポイントへ… 
太陽が沈む少し前に現着… 
二人とも首から虫カゴ下げて… 片手には懐中電灯…  
紅の空を背中に捜索開始… 
クヌギを1本づつ丁寧にチェック… 
すると木の幹にキラリと光る黒いヤツ…
『黒石!いた!』『えっ!どこですか!?』 『うぉ!違った!ゴキブリだ!ふざけんなよ!』
まぁ…ゴキブリもふざけてる訳じゃないのは分かりますが…キャー言うほど苦手です…
クワガタさんに会うためには色々と試練も待ち受けています…
『蛾』もいるし『カマドウマ』もいるし…
俺の苦手な昆虫のスリートップ勢揃い…
1つの木なんかゴキブリが集会開いてたからね…
スリートップの恐怖と戦いながら…
遂に…コクワガタさんのオスを発見… 
今年初の山の中での出会い… 
暗闇ではしゃぐ真っ黒クロスケな二人組…  
そこからは次々に… 黒石がノコギリクワガタさん発見…
カッコいい… 
ついでと言っては申し訳ないですがカブトムシさんも… 
クワガタさんは山分け… 童心に返りました… 
ただ、それ以上に感動したのが『ホタル』です… 
まさか、ホタルがいるなんて… 
『アニィ!ホタルがいます!』『おぉ!本当だ!』 
綺麗… 幻想的な風景… 暗闇の中で見る… ホタルの舞い… 
一匹がそばに飛んできました…
黒石が両手でホタルを優しく包む…
儚げに光るホタル…
黒石の手の甲に暫くとまった後に…再び闇へユラユラと光ながら飛んでいきました…
儚さを感じる時を味わいました…  
そんな訳でノコギリクワガタさんとコクワガタさんとスジクワガタさんが新たに我が家にやって来ました… 
ニューフェイス… 気持ちよく滞在してもらえるように一生懸命御世話します… 
ミヤマクワガタさんに会いたい… 
次回はミヤマクワガタさんと出会えそうな場所へ遠征します… 

追伸・
俺と黒石とクワガタさん達とホタル… 
{FA6CA24E-AB7C-4D53-BC29-290BEC9F6820}

{9746E76E-B289-4A2F-B0E5-8FD8B371C56D}

{3655BC2C-469F-4A4F-9A43-2A41284E5691}

元気一杯… 
カブトムシは近くにいた家族連れの子供に2匹あげて… 後は逃がしてあげました…
  ミヤマクワガタの捕れそうな場所を黒石が聞いたらしいんですが… そこには猿と鹿と… なんとオバケも出るらしい… 
オバケかぁ… オバケも夏を感じるなぁ… 
いや、季節に関係なく出ますね…
オバケには会いたくない…
でも、ミヤマクワガタさんには会いたい… 
そういや最近は金縛りにあってないな…
 金縛りにあってます? あったことあります?
 金縛り楽しくないですか?金縛りは楽しめます…
 全身にマックス力を入れて…力ずくで金縛りから逃れようとすると… 体がしびれてる感じがして… ちょっと楽しいですよね? 
金縛りにあった方は試してみてください… 
金縛りは怖くないでしょ…
オバケじゃないもんね…金縛りは…