クワガタ… 昔はどこでも捕まえられたイメージですが…
 今は遠征しないと見つかりません…
 近々、クワガタさんに会いに行ってきます…
 夏歌教えてくださりありがとうございます…
 知らないアーチスト名もあり… 聞いて聴いてみます… 
 色々と番組の感想もありがとうございます… 
この先も御覧頂き、楽しんでもらえたら嬉しいです…              

 さてさて…  先日、仕事帰りに夕食を買って帰りました… 
どうしても牛丼が食べたくて… そんな時ってありませんか?
 『○○がどうしても食べたい日』 
今日はどうしても牛丼でした…
マネージャーが『的場さん、買ってきますから車で待っててください。風がすごいし…』
感謝です…
それから数分、車の中で台本を読みながら待っていました…
帰ってきたマネージャーは怪訝な顔… 
『どした?』『それがですね…』
要約すると…牛丼屋さんの店内は… 店員さんがおそらく全員外国の方… 
ワールドワイドな牛丼屋さん… 
注文… 外国人の店員さん…
 あまり理解してくれてないような感じだったそうで… 大丈夫かなぁ…注文した品をちゃんと理解してくれるてるかなぁ… 
ソワソワしていたら… 後から入ってきたお客さん… 
うまく伝わらないのか…イラついて何も買わずに出ていっちゃいました…だそうです… 
『全部ちゃんと理解してもらえたか心配です…』
大丈夫。俺は店員さんを信用します… 信じます…
 中身を確認せずに帰宅… 
少しだけドキドキしながら袋から取り出すと…週に一度はそのチェーン店の別の店舗で購入するのですが… いつもビニールに密封されている筈の袋が開いてる…
『えっ…閉まってるのが正解?開いてるのが正解?』 
 いつも買って帰る店は袋は閉じられてる… 
袋を開けてゴハンの上に乗せてくれようとしてくれたのかなぁ…
どっちが正解か分からない…
温玉が入ってるパックから玉子を取り出して割ると… 生玉子… 
俺が注文したのは温玉…
いいんです…大丈夫…生玉子も好きですから…
 その代わり… 大根おろしは山のように入ってました… 
なんか… 楽しかった…
 ちょっとだけ間違えたのかな… 
でも、日本人でも間違えることあるしね…
 外国から日本に来て一生懸命働いて… 頑張ってるんですから…  
雇う側が気を使ってあげた方がいいんじゃないかな… 
ちゃんと外国人の店員さんに教育してメニューを理解してもらって…牛丼ファンの俺は思いました…  
たまにありませんか? 
ドライブスルーで買った筈の商品が入ってなかったり… 別の物が入っていたり…  
家の近くのお店だったらまだいいけど… 旅先の移動中だとツラいよね…
 『御届けします!』言われても… ものすごく距離離れてるし… 『申し訳ありませんが次回お越し頂いた時にお渡しいたします…』 
そう言われてもロケ先だったりすると次回があるかどうか分からない場所だったりするし… 
 昔は一々腹立ちましたが… 今は小さなハプニングは楽しめます… 
年をとったんですかね…   

追伸・
昨日の俺と真っ白シロスケな俺… 
{6882A561-D171-4543-9E01-C2301CB8388E}

{7A6B0AE8-E293-4AAB-901F-C503F8A59F3A}

プライベートでは白いパンツを1枚も持ってないので… 少し照れますな…  

追伸の追伸・
三日前にジョギング後のストレッチを草むらでしていて… 左足の弁慶の辺りに小さい違和感…
 見ると… こんな虫が張りついてました…
{A6F83EAE-86EA-452A-9D9B-0D2F367CFF1C}
色は灰色のゴマっぽくて… 指で弾いたんですが… 張りついてた部分が赤くなり…固く… 痒くて痒くて仕方ありません… 
なんだったんでしょう… 知ってます? 
毒虫注意です… 
クワガタさんに会いに行くときは…虫除けもって…
長袖長ズボンですね…