自分の飼っている犬を愛しているなら… やっぱりキチンと片さないと… ですね…
 賛同頂きありがとうございます…
 あっ、書き込みにもありましたが… 上野のパンダに赤ちゃんが誕生しましたね… めでたい… 
どんな名前になるんでしょう… 
俺の子供の頃のパンダの名前は… カンカンにランラン… トントン… 
 健やかに育ってもらいたいですね…             

さてさて…  我が家に新しい仲間が引っ越してきました…
 コクワガタさんとオオクワガタさんのペア…
 坊主が友達から頂いたようで… 時間を見つけては二人でジッと眺めています… 
我が家に来ていただいたからには居心地よく過ごしてもらわないと… それが生き物を飼育する時の我が家の絶対ルール… 
そろそろクワガタの季節です…
 まだ少し早いかもしれませんが… 先日、黒石との会話にも…
 『なぁ、6月だし…そろそろクワガタ捕まえに行かない?』
『あー!いいですね!知り合いにクワガタが出てるか聞いておきます。ミヤマクワガタさん捕まえたいです!』
『俺も…』こんな会話が車内でかわされました…
 カブトムシ派かクワガタ派… 
子供の頃から分かれます… 
もちろん、どっちもカッコいいと思いますが… 俺は断然クワガタ派…
 あのハサミがカッコいい… 
種類もたくさんいるし… コクワガタ… オオクワガタ… スジクワガタ… ヒラタクワガタ…  ノコギリクワガタ… ミヤマクワガタ… 他にもその土地の固有種もいますし… 
そしてそして… 外国からの仲間も我が家にやってきました… 
クワガタ好きなメイクさんが『ねえ、アンタエウスオオクワガタが成虫になったんだけど…何匹か飼いませんか?』 
坊主に伝えると… 『絶対に飼いたい!』 
我が家に引っ越し決定… 
坊主と二人で最前線で見つめています…
外国のクワガタはサイズがでかい…
 輝きも見事です… 
最近じゃ、ロケに出てクヌギ林や果樹園を見つけては… 『あっ…クワガタいそうだなぁ…』 
休憩時にトコトコ出掛けてはクワガタ探し…  
今年、クワガタ探しにいく場所も決まってるし… 楽しみで仕方がありません…
来週休みがあったら黒石とクワガタさんの旅です… 

皆さんは今年に入って…クワガタもう発見しましたか?  
男性はきっとワクワクするでしょ? 
女性はどうなんでしょう? 
あまり好きじゃないんですかね? 
カブトムシもクワガタも夏の風物詩… 
夏好きな俺はこれからの季節ワクワクがとまりません…
皆さんは何を見ると夏が近付いていると感じますか?
海…扇子…アロハ… 浴衣… 色々ありますが… 俺はクワガタ探しに行って今年初クワガタさんを掴んだ時に… 『おぉ!夏が来た!』と実感すると思います…
 あっ… 果物も… スイカ食べたら夏… メロンも… メロン食べたい…
 音楽は… 今年も矢沢さんとサザンです… 
夏を感じる音楽… 『ラハイナ』いい曲ですね… 
聞いてみてください… 
今年の夏におすすめの曲ありますか? 
あったら教えてください… 
『クワガタ探しの旅』の時に… 黒石に車の中で聞かせてもらいます… 

追伸・
今日の俺と…
{5D22B10D-94D6-481C-9292-1ABA1F6B9B56}
 金曜日の俺… 
{E5B44E5C-E3AE-4202-9F16-88C1708E3607}

{2C26C736-E2E8-4865-AF34-D33010070033}
金曜日は黒石と海眺めに行ってきました… 
久しぶりの伊豆… 
帰りは熱海でカマボコ買って…箱根でパンとケーキを買って帰りました… 
俺たち… いつでもアグレッシブです…