皆さん、楽しいゴールデンウィークを過ごされたようですね…
 微妙だった方は… おそらくこの先素敵なことがありますよ… そう思います…
 お仕事だった方々は… 心から御苦労様でした… 

妻は的場家イタズラ大好きクラブ会長なので… この先も愛のあるイタズラを仕掛けてくる事でしょう… 楽しみに待ちます… 
イタズラ好きな方…割合いらっしゃいますね…
愛のあるイタズラは…やられる側も笑顔になれて楽しめます… 

さてさて… 先日、夏を先取りして花火をやりました… 
ほんの数本でしたが…  楽しい時間でした…  
その時、感じたのですが… 花火をやっていて嬉しそうにはしゃいでいたのは坊主… 
他に28才と34才と48才の俺がいたのですが… 俺達は花火をやるまでは『夏の始まりだ!』やら『やっぱり花火って盛り上がりますよね!』やら…キャーキャー言いながらはしゃいでいたのですが…
いざ花火を始めると…徐々におとなしくなり…いつしか、手元でバチバチとはぜる花火を…無言で見つめていました… 
切なさと儚さを感じつつ… 聞こえるのは坊主のはしゃぎ声…
波の音…
大人の声は皆無…
もちろん花火をやるとき常に無言になる訳ではありません…
状況によると思います…大人数でキャイキャイやる場合もありますし…打ち上げ花火を見て歓声をあげることもあります… 
今回は無意識に…そこに人の道を重ねていたのかもしれません… 
 パチパチと命の炎を燃やしながら… 静かに消えてゆく刹那の炎… 
人の一生なんて長いようで一瞬だなと… 
いくら金を積んでもたったの1秒前にも戻れない…
決して戻ることのない時… 
ならば命消えるまで生きることに懸命でありたい… 
どうせいつかは花火みたいに消えちまうんだからさ… 
すいません… 文面だけだと暗い感じになりますが… 違います…逆です…
前をキッチリと睨み付けながら歩いていこうと思いました…
地面に踏ん張って…時に立ち止まり…向かい風に正面からぶつかり生きてやろうと…  
火が消えるまではとことん生き抜きましょう…
 どうせいつかは散る命… 
ならばその日まではバチバチに燃えてやろう…
 家族と過ごす…仕事をする…仲間と遊ぶ…旅に出る…運動をする…何にもしないでウダウダする…
何をしても夜寝る前に『いい一日だった…いい時間だった…』と、思える様に生きたい…
 まぁ…正味、楽しいことばかりではありません…
理不尽なこともたくさんあるし…病気になったり怪我をしたり…イラつき…ムカつく事もたくさんあるし…訳の分からんヤツもいるでしょ…
 でもね、終わりを迎える瞬間に…プラスマイナスを仮に計算できたら… 少しでも笑顔の時間が多いように生きたいです…
違うな…質なのかな…
長生きに越したことはないけど…どう生きたかって…どう生きるかって大切です…
同じ時を生きる皆さん、そんな風に生きたくないですか? 
手持ち花火から改めて人生を考えた48才の中年ゴリラでした… チャンチャン…          

追伸・
月曜日の俺… 
{583C93BF-04C4-41E0-A959-E9EDEC337BC7}

昨日は岩手県盛岡市にロケに行ってました…
写真撮り忘れた… 
雨が降っていて少し寒かったですが… とても楽しい時間でした… 
おみやげに冷麺とハチミツを買いました…
パンにハチミツつけて食べるのが楽しみです…
ハチミツ大好きです…
好き加減においては…熊のプーさんといい勝負すると思います…

追伸の追伸・
Tシャツは販売準備中です… 
近々にサンプルが出来上がり… インターネットから申し込みが出来るようになるそうです… 
もう少々お待ちください… ごめんよ…