皆さんも色んな事でリラックス・リフレッシュされてますね… 
知らず知らずにたまる疲れやストレス… 癒してくださいね…
 Tシャツ… 最終段階に入ってます…
 もう少々御待ちください… よろしくお願いいたします…                 

さてさて…  先月の話です… 
仕事帰りの車内の会話…  
『お腹空きましたね…的場さん送ったらラーメン屋さんに行ってきます!』 
ラーメン大好きな社長が選んだ夕食は… お気に入りのラーメン屋さん… 
それはもう幸せそうな顔で去っていきました…
 翌日… いつものように我が家へ集合…
『おはようございます…』 
あれ?顔が死んでる… 声も落ちてる… 明らかにテンションが低い…
『どした?体調悪いのか?』 
すると… 小声で『…ました…』『は?聞こえんよ。どした?』 
またまた小声で『…ちゃいました…』 『どした?聞こえんて?ハッキリ言いな。』
すると悔しそうな顔を向け…『財布を盗まちゃいました!』 
衝撃発言… 一瞬の静寂の後… 『は?!どこで!?』 『昨日、あの後ラーメン食べに行ったんですが…そこでカウンターの下に忘れちゃっ
て…すぐに取りに行ったんですけど…もう無くて…店員さんにも聞いたんですけど分からないって言われました…』 
最悪… テンション落ちるの分かります… 
俺も二十年ぐらい前…パチンコ屋さんで置き引きされて…店員さんに『防犯カメラをチェックして下さい!』と言うと…『すいません…防犯カメラ録画してないんです…』と言われ…仲間と必死に周辺を探したけど結局出てきませんでした…
お金もそうですが…形見を財布に入れていて…震えるほどに怒りを覚えたのを思い出しました…
悔しがる社長『カードとか全部止めて…警察行って…免許も…』 
 此方にも多分に反省すべき点はあります…
置きっぱなしにしなければこんな事にはなってない… 
でもね、盗んだらいかんよ…
 金の他にもその中には思い出やら… 金に変えられない物が入ってたりするんだから…  
『そりゃ災難だったな…俺の財布やるから使いな…』『ありがとうございます…』 
それから1ヶ月たった昨日… 社長の財布が見つかったと連絡があり… 受け取りに行ったそうです…
サイフはボロボロ…金以外は全て中に残っていたそうです… 
見つかった場所は…ラーメン屋さんから20キロ近く離れているレインボーブリッジ…
レインボーブリッジの外側にある落下防止の網に引っ掛かっていたのを作業員の方が見つけてくれたそうです…  
金だけ抜いて足がつかないようにサイフは海に投げ捨てたんでしょう… 
それがタマタマ落下防止の網に引っ掛かった…  
どんなヤツが盗んだんだか知らんが… 『ラッキー!臨時収入!』てなもんだったんでしょうね… 
 ふざけんな…  悔しい…  
財布を落としても…携帯を落としても…鍵を落としても…警察に届くのが我が祖国・日本だと思っています… 
美徳の国…
もちろん、日本国民全てが善人だとは思ってません…
でも善人が多い国であって欲しいとは思います… 
置き忘れたのは己の不注意… 
でも… 盗むのは絶対にいかんよ…
良い事も悪い事もいつか必ず自分に返ってきます…因果応報です… 
皆さんも大切な物… 置き忘れたりしないように注意して下さい… 
現実には…無くしたものはなかなか手元に戻ってこない世の中になりました…俺も注意します…
 でも、注意してても忘れる時ってあるんだよなぁ…

追伸・
今日の俺…
{1BFC5D6C-9108-4314-BA5F-1384D8785E60}

{59B7FFC4-5D74-48BC-BCDE-60A1ADD39D23}

{4D130792-1C4C-4D92-8ECD-3D1996222A4A}

{7FCD9EAA-3B42-4B26-A571-59F47E35F940}
写真いっぱい… 
早朝、3時に起きて… 山中湖にロケに行ってきました… 
まだ櫻も満開で… 富士山見て…櫻見て… 土筆とタンポポ見つけて… 山中湖見て… 仕事帰りにソフトクリーム食べました… 
暖かくなりましたね…

追伸の追伸・
黒石が自分の畑で収穫した野菜を知らない間にわざわざ届けに来てくれました…
撮影中で忙しいのに… 新鮮な野菜… 嬉しい…
 それ以上にヤツの気持ちが嬉しい… 
本当にありがとう…