ウソ? Tシャツ欲しい方がこんなにたくさんいるなんて… 驚きました… 嬉しい誤算です…
 じゃあ… 皆で御揃いTシャツ着ちゃいましょうか? 
早速、俺と社長とスタッフでデザイン考え始めました… 
今年の夏は『チーム的場』のTシャツで… 
デザイン決まったらすぐに御知らせしますね…  
うちの事務所の紋は『獅子』です…
俺の好きな動物は『カバ』です… 
俺が好きな伝説の生き物は『龍』です… 
俺が好きなデザインは『骸骨』です… 
そこら辺から煮詰めていきます…
 お楽しみに御待ちください…          

さてさて…  栃木県庁へと行ってきました… 
県知事への表敬訪問… 
{B8E6CE34-8AA6-4F35-B646-6C5414C368F7}
 『知って!肝炎プロジェクト』の活動の一環です… 
簡単に説明すると…肝炎の検査をして… 早期発見・早期治療を促進するプロジェクト… 
自身の命を守る為のもの…
 今はC型肝炎は薬で治るそうです…
 B型の治療も昔よりかなり進歩しているらしく…  検査費用も無料… 
皆さんも御時間を見つけて検査に行かれてみてください…
 血液検査で分かるそうです…
 詳しくは各自治体のWebもしくは『知って!肝炎プロジェクト』のホームページを御覧ください… 
その帰り道… 駅ビルに寄り道…  
栃木と言ったら…『餃子』と『イチゴ』… 
俺、餃子大好き…イチゴも大好き…
買いに行くでしょ… 
県庁の方にイチゴを売っている場所を聞いて駅ビルの中へ…
餃子を売ってるお店もたくさんあり…おまけにとんでもない種類…
果たしてどれが自分好みか…全く分からず…
なので餃子は二種類購入… 
イチゴは…『トチオトメ』が有名ですが…今回は別の品種…スカイベリーって品種のイチゴを買いました… 
{704B8685-A8AA-4BCD-96EB-78D909D2AF9D}
でかい… その大きさに驚きました…  
味も美味… 旬のフルーツたまりません…
 おみやげを買い、満足して帰る車内では…餃子の香りが… 
うちの社長は焼き上がっている餃子を購入… 
社長は『少し食べますか?』 その問いに『じゃあ一個貰うね!』 めちゃくちゃ美味しい… 
『もう一個食べませんか?』優しい… 『ありがとう!じゃあもう一個だけ。』 うまい! 
『もう一個頂戴!』 やっぱりうまい! 
『もう一個だけ頂戴!ありがとう!』返事を待たずに口の中にほうり込む大人気ないゴリラ…
笑顔がひきつる社長…
 結局俺は半分近くを食べてしまい… 『あのさ…餃子代は俺が出すよ…ごめん…』精一杯の御詫びでした… 
そして、その夜はまたまた餃子…
 バカみたいに食べまくる『うまい!』
『もう少しゆっくり食べなよ…』妻の注意にも聞く耳持たず… 
その刹那… 『ぐぉぉぉ…』呻き声をあげる俺… 
唇の内側を思いっきり噛んでしまい大流血…
結構深く傷が出来てました…
餃子爆食いゴリラに天罰…
約1分間もがいた後… 餃子ゴリラは負けじと再び餃子を口に運びました…
 『!!!』 餃子爆食いゴリラに再び天罰…
 切れた唇にラー油直撃… これは痛い… 本当に痛かった… 
教訓・いくら好きでもユックリと落ち着いて食べましょう… 
俺、47才…今さら小学生的教訓…  

皆さんは好きな食べ物はバクバク勢いよく食べますか? 
それとも… ゆっくりと味わいながら食べますか?
 俺は… スイーツはゆっくりと味と見た目を楽しみながら食べるんですが… 他の物は… バクバク野郎です…
ゆっくりと食事を楽しめる大人を目指します…
 唇を噛んでから1週間… 
まだ唇切れてるし… 歯を磨くときにブラシが傷口に入り込むと… 痛さに声が出ちゃいます… 俺は乙女か…   

追伸・
今日の俺と昨日の俺… 
{C6456487-808B-4147-819F-4E3ED4B593D7}
{95CA5475-02A9-4D9B-80F6-6FA9E8630952}
一風変わったドラマの撮影をしてきました… 
二人の人物を演じる…2役です… 
しかも、そのうちの1役では30代と70代… 
3通りの芝居を求められてます… 
楽しいけど難しい… 
今日までの役者道で初めての経験… 
なかなか巡り会う事が少ない芝居です…  

追伸の追伸・
農作業をしている幼稚園児を見掛けました!
その楽しげで健気な姿に… 何年も前から芋掘りプリーズしてるの自分を思い出しました… 
芋掘りやりたい!  
以前書いた、愉快な仲間のみどりが…実家でやらせてくれるって言ってくれてるんですが… 関西…
 遠すぎる… あぁ… 芋掘りして洗って…アルミで包んで…焼き芋したい… 
いつ叶うのか… 芋掘りの夢…