ブイシネマの撮影中… 
俺の会社からはビールと炭酸水とスイーツを差し入れしました… 
最終日の差し入れスイーツは…俺の大好きな御殿場ブルーベリーの『ポニョポニョ』です… 
大好評… 
可愛らしいメイクさんからイカツイ顔したオジサン達まで…『的場さん!ポニョポニョ、メチャクチャ美味しいです!』
いい顔して食べてました… 
俺は…スタッフ・キャスト全ての方に感謝しています… 
特に健介さんとちゃこさんには… 撮影中に、健介さん経由でちゃこさんから『ローヤルゼリー』的なものを頂いて… ハードな日々を力強く過ごせました… 
 健介さんからは娘にまで御心遣い頂き…ありがたき幸せですって言葉しかありません…
俺もどこかで健介夫妻から頂いた優しさに報いなければと思います… 
優しすぎる御夫婦… 出逢えた縁に感謝です…
 それから…『生きるために働く』って…素晴らしいと思います…  
俺が思うに… 惰性で働くより… やる以上はきっちりやるって気持ちを持っていたらそれこそ最高だと思います… 
それは国会議員だろうが…運送屋だろうが… 役者だろうが… 看護師だろうが… 新聞配達だろうが… パティシエだろうが… バイトのレジ打ちだろうが… どの職種でも『誇り』を胸に抱いていてほしい… 
願望です… 一生懸命な人は魅力的です… 

さてさて…  皆さん、俺が休煙を初めて2ヶ月と少し過ぎました… 
以前よりタバコに対する思いに変化が現れました… 
ブイシネマの撮影中… 劇中でタバコを吸いました… 
美味しい… スゴく美味しい… 
でも、その後で『タバコ吸いたい!』とは… 不思議な事になりませんでした…
空き時間に誰かにタバコを貰うことも一切なし… ガムやらアメちゃんやらを常にモグモグしてるからかもしれませんが… 少し気持ちが落ち着いたのかもしれません… 
1月に監督と事務所で本打ちしてる時には… 美味しそうにタバコをスパスパ吸っている監督に… 心の中で『あー…監督の事ぶん殴りたい…』と…非常に自分勝手で理不尽なゴリラになっていましたが… 今では… 現場で役者が吸ってても… スタッフが吸ってても… ほぼ平気… 
微笑ましく見ていられるようになりました… 
さすがに車内で誰かが吸ってると… 『あー…い
い匂い…』と思ってしまいますが… 
おそらく… タバコの匂いが臭いと思えたら本物の休煙なんでしょうね… 
 ただね… ガムやらアメちゃんやらを口に入れていることが多いので… 今までにあまりなかった失敗をするようになりました…  
ガム噛みながら水分をとる… 間違えて一緒に飲み込んじゃう… 
アメちゃんなめながら水分をとる… これも間違えて一緒に飲み込んじゃう…
 絶対にダメですよね…
この間なんてでっかいアメちゃんがノドに引っ掛かって思いっきりむせました… 
きっとあまりよろしくないヤツです… 
子供の時… ガムを割合飲み込んでた記憶がありますが… 今思えば絶対いけないヤツですよね… 
スイカの種… 噛み砕いて食べちゃいます… 
メロンの種も大量じゃなければ噛み砕いちゃいます… 
でも、ガムは噛み砕けないもんね… 
気を付けないといけませんね… 
ノドの為にタバコ休んでるのにガムで内蔵壊したら洒落になりません… 気を付けます… 
皆さんも気を付けて下さい… 
そんなアホな失敗しませんよね… 失礼しました…
  今は再び台本とにらめっこ…
 いやいや… スパンが短い… 
ありがたい事ですが… 読んで読んで考えて…深読みする不器用ガラクタ役者には時間が足りません…
 ブイシネマが終わったその日から台本片手ににらめっこしております… 
あっ、今年は5月くらいにTシャツ作ろうと思ってます… 欲しいですか? 
なので欲しい方いたら『欲しい!』ってリアクションをもらってもいいですか? 
それぐらいの枚数しか作らないつもりです… 
デザインは… 俺がするので… どんな風になるかはお楽しみに…
ちょっと怖いでしょ… 
でも、俺も着るからある程度のものにはなると思いますよ… 

追伸・
今日の俺… 
{BC1D13A5-1635-4C66-811D-8124F7E7A963}
テレビ東京さんで働いてきました… 
それから横浜・本牧の俺… 
{BA11A166-3518-48CD-BC11-55CD20A1E4E7}
死ぬほど寒かった… 
それから… 紋付きの俺… 
{3C5510D5-6E73-4760-97D9-BD4A24F853D4}
成人式…いえいえ襲名披露でございます…