バレンタインにチョコレートやプレゼント・御手紙を送っていただいた方々… ありがとうございます… 
美味しく頂き… 使わせて頂きます… 
御手紙の内容も励みになりました… 
ますます精進致します… 
うちの坊主… ありがたい事にチョコ貰えました…
  『俺、チョコもらった!』嬉しそうで恥ずかしそうな顔…  
義理チョコだろうがなんだろうが…チョコをくださった女子に心から感謝です… 
皆さんはどんなバレンタインデーでしたか?
 俺は… ブイシネマの本読みを健介さんとしながらバレンタインデーを過ごしました… 
チョコ食べまくりの日々… 体がますますでかくなってきた… 
衣装合わせで… すべてのサイズが1サイズあがってました… 
でも、役作りの一貫です…
 ブイシネマが終わり… 次のドラマが終わったら… 体重落とします… 
今は目つき鋭いデブチン中年ゴリラです…  

さてさて… 皆さんは物持ちがいい方ですか?
 それとも最新の物を求めますか?
 俺は… 物持ちかなりいい方だと思います… 
最新の物は新しい機能がたくさんついてるし… すべての物は日々、進化している訳だからどんどん便利になりますよね… 
でも… 長く使っていると愛着がわいてきませんか? 
家系なのかな… うちの子供は以前、車を買い換えた時に涙目になってました…  
使えば使うほどに愛着がわいてくる…  
特別な時に使うものはまた別の意味で大事ですが…  普段使いしてる物ほど愛着がわくものだと思います…
あって当然な物だけに…常時『これは大事にしなくちゃ!』って意識はありません… 
あるのが当然… 壊れることを想定していない… そんな普段使いしてるものが昨日壊れてしまいました… 
『鍋』です…  
人からすれば『鍋かよ!新しいの買えばいいじゃん!』なんでしょうが… もう十年近く使っていた鍋なんで… 
俺、基本的に朝は蕎麦を食べることが多く… その鍋をほぼ毎日使ってたんです… 
それが昨日の朝… 取っ手の先が外れたのでドライバーで直そうと思ったら… 中の芯が折れていて… もう直しようがない…  悲しいでしょ… 
妻が新しいピカピカの鍋を買ってきてくれたんですが… 何かね… 似てるんですけど握った感じが微妙に違う… 
これから少しずつこの鍋さんに慣れていきます… 
『ありがとう』を小さく言って壊れた鍋と御別れしました…
 分かってもらえますかね? 鍋に限らず… 愛着があるものが壊れるのは切ないものです… 
きっと皆さんもそうですよね? 
人間もそうです…いつもそばにいる人だから…常にいて当たり前…
ではないんですよね…
家族や仲間…普段から大切にしないとね… 
『空気のような存在』って言葉…目に見えなくて…普段から『空気は大事だ!』とは言いません…
でも、空気がなけりゃ死にますから…
本当に本当に大事です… 

 追伸・
今日の俺… 
{AF996B8A-4A94-4337-B9CE-626AF0F94AA7}
ブイシネマの撮影が始まりました…
 熱く…クールに…暴れてきます… 

追伸の追伸・
壊れた鍋…
{3BAE4FC7-CD86-456B-A822-62D5DFF1128F}
 鍋さん長い間ありがとう…

追伸の追伸の追伸・
『雪まろげ』で共演し、うちの事務所に所属している成田沙織が明日のフジテレビ『スカッとジャパン』に出演しています!
是非ご覧いただき応援よろしくお願いします!