サンリオピューロランド期間限定メニュー『的場浩司の肉こぼれ重』なかなか評判がいいようで… 嬉しい… 
自分が一緒に考えた物を喜んでもらえるのは素直に嬉しいです…
 時折、スイーツや製品を『一緒に開発しませんか?』と誘っていただきますが… 引き受けた以上は熱く真剣に取り組みます… 
ドラマ…舞台…ブイシネマ…バラエティー…プロデュース… なにをするにしても人に喜んでもらえるのは嬉しいです…  

さてさて… 今日は今年の総括をしたいと思います…長文になったらすいません…
クリスマスも終わりました… 
ここからは一気に年末モードに突入ですね… 
テレビを見ていても正月料理や初詣… 初売りのコマーシャルが目につきます… 
皆さんは新年を迎える準備は済みましたか? 
今年のうちに済ませなければならないこと…済ませましたか?
 あっ、服の処分はなんとか済ませました… 
時間はかなり掛かりましたが… なんとなく断捨離成功… 
年賀状はクリスマス前に投函しました…元旦に届くよう…
俺、メールよりも圧倒的に年賀状派です…
若い人はメールやラインなんでしょうが…やはり、年賀状はもらうと嬉しいです…
元旦に郵便受けを見に行く時はいまだにワクワクします…
完全に昭和を生きる親父… 
出した年賀状には一言そえて… 
ただ残念なのは…俺は致命的に字が汚い… 小学生みたいな字… ミミズがはしゃいで踊ってる様な字形です…
 家族やうちの社長に『何て書いてあるのか読めない!』と、言われることも度々あります… 
が、気持ちはしっかりこもってます… 
新年の挨拶… 大事にしたいです… 
メール・ライン派の方…一枚でも二枚でもいいので… 大切な人に年賀状を書いてみてはいかがでしょう?
新年を迎える気持ちが盛り上がりますよ… 
日本の正月の風物詩が少なくなっていくのは淋しいです… 

今年は皆さんにとってどんな年でしたか? 笑顔の時間が多い年でしたか? 悲しい時間…悔しい時間が多い年でしたか?
振り帰った時に… ほんの少しでいいから笑顔の時間が多かったらいいですね… 
俺は… 悔しい事もたくさんありました…が…それを糧にしようと心掛けています… 
失敗して落ち込むのもある意味大事です…
が…明日は明日の風が吹く…
七転び八起き…転んでもただじゃ起きねーぞって気持ち… 
悔しさ悲しさを心に刻んで前を睨んで歩いていこう… 折れない心…錆びない心…大事です… 
今年も素敵な出会いがたくさんありました… 
俺の人生の財産として誇れる出会いです…  
逆に俺の生き方と相反する人間も何人かいましたが… そんな奴等はどうでもいい… 

最後に、皆さんは今年1番記憶に残っている出来事はなんですか?
 是非教えてください… 
俺は、社会的にはシリア空爆…罪のない市民が空爆で亡くなって行く悲しい事態が続いています…
国内では…熊本地震…まだ復興には遠い現状…そして昨日の茨城県を震源とした地震…いつ来るか分からない自然現象…備えるしかありませんね…
 プライベートでは… 坊主との沖縄旅… 
仕事は『雪まろげ』です… 
沖縄旅で坊主の成長を感じました… 
男の子から少しずつ『男』になり始めてる… 嬉しい… 
雪まろげは… 気持ちが最高のキャスト・スタッフが奇跡的に集まった気がします…
一生忘れることのない日々になりました…

 皆様、今年も御世話になりました…中年ゴリラ親父を支えていただき感謝いたします。
2017年も変わらずによろしくお願いいたします…
そして皆様にとっていい年になりますように…

追伸・
昨日の俺と… 
{E1549D67-AB02-42BB-81EB-B1E1BF72DD98}
サバイバーな俺… 
{CC1F2A9D-8721-40BE-85E6-C94FC34669B7}
ゴーちゃんと一緒に写真撮りました! 
可愛らしいでしょ? 
大晦日は是非、テレビ朝日『年越しクイズサバイバー』を御覧になりながら… 楽しく年越しをなさってください! 
その後は…テレビ東京『噂の現場にチョクメン マコトシヤカ』も… 
年明け直後から面白さ満載です…
 そして…  『頂上リサーチ』収録してきました!
{E8BFADBD-D004-46BE-BE4F-9B91B8F2C58A}
こちらもお楽しみに!