サンタ活動… 楽しいですね… 
クリスマスに限らず人にプレゼントするものを探している時間が好きです… 
これは喜んでくれるかなぁ… これ似合いそうだなぁ… プレゼントする相手を想像しながら探す…プレゼントする相手の笑顔を想像しながら探す… 幸せな時間です…  

所轄刑事・10を御覧頂きましてありがとうございます… 
記憶違いじゃなければ10年以上続いてるんじゃないかなぁ… 
こんなに長い期間、同じ役を演じられるなんて珍しいです…
俺が年齢を重ねるように… 作品の中で少しずつ梢田も成長しています…  


さてさて… 今日は長文になります…すいません…
 昨日一昨日と人間ドックへ行ってきました… 
『前日の夜8時以降食べ物を食べないように』言われるとついつい食べたくなる育ち盛りの天の邪鬼中年ゴリラ…
ですが我慢…次の日の胃カメラが終わるまでは絶食です… 
病院に到着すると検査開始…  
身長体重を測定しているときはまだ余裕があるんですが… エコーや心電図を調べていると… やはり緊張します…  
医師が機械を操作しながら咳払いをすると… 『えっ?何?何かありました?』と聞かずにはいられません… 
その後… 緊張マックスの胃カメラ…
開始時間は11時40分位だったかな…  平静を装いながらもドキドキの頂点です…
 麻酔をノドに噴射… 軽い苦味… 明かりを絞り気味の部屋で…ベッドに寝て… 腕に注射… 『ちょっと痛いですよ。今からお薬いれますね。』看護師さん優しく微笑んでくれますが…検査室の雰囲気にのまれる俺…
 麻酔… いつまで意識があるのか数を数えていよう… そう考えたのも束の間… あっという間に記憶が消えました…
 次にきちんとした記憶があるのは夕方の四時過ぎです…
気がついたら病室にいる俺… もう訳分からず…  検査が終わった時間も分からず… 胃カメラの後にやる検査もいつの間にか終わっていました…
 看護師さんに『俺、麻酔してもらった後どうなりました?』と質問すると… 『喋ってましたよ!』と笑顔で言われましたが… 何を喋ったのか分からない… 覚えてない… 記憶がない…  ちょっと怖い… 自分の言動を全く覚えていない… いやいやメチャ怖い… 
よく分からないまま自己嫌悪… 
次の日は内視鏡… 
これもありがたい事に麻酔をしてくれるのですが… 10時過ぎくらいから開始… 
次にきちんと記憶があるのは帰りの車の中… 
15時くらいかな… 俺…  変な言動がなかったか… めちゃくちゃ心配です…  
看護師さんに迷惑掛けなかったかなぁ… ちゃんと挨拶できたかなぁ…
『麻酔を注射すると的場さんみたいになる方結構いらっしゃいますよ。』と、笑顔で言ってくれてましたが… 記憶を無くすのは怖いね… 
きっと、酒飲んで記憶を無くすのも同じ様なものなんでしょう… 
記憶がないので気を付けようがない…困ったもんです…
 医師・看護師の皆様…失礼な言動がありましたら… どうか笑って許してやってください…
 しかし… 毎回思いますが…  病院で働いてる方はいつもキビキビ動いてます… 
そして笑顔… 患者さんの為にいつも一生懸命…疲れを顔に出さない… 素晴らしい… 自身の仕事へのプライドを感じました… 
どんな職業でも自身の仕事へのプライドを持っている方は輝いています…  
職種は様々ありますが…どれ一つとして社会に不必要な仕事はないと思っています…
もちろん、専業主婦・専業主夫も家庭を守る大事な仕事… 俺も自身の仕事を日々頑張ります! 

追伸・
今日の俺と昨日の俺… 
{51A98C4C-B50A-400B-A7AE-2F07514EA07B}

{97A6FDFC-01D8-4D0C-9B3C-1F1EEEEDA263}

 昨日の俺は健介さんと… 
別番組の収録だったんですが楽屋に遊びに来てくれました!
 相変わらずの優しい笑顔!  素敵です!

追伸の追伸・
最近、被災地から避難した子供をいじめてるってニュースを目にしますが… なんでそんな事をするのか… 
自分の住んでいた場所から避難するしかない子供をいじめる… カツアゲする… 意味が分からない…  
自分がやられて嫌なことは人にもしない… 簡単なこと… 
大人が子供にしっかりと教えないとダメです…
 偉そうな事を言える立場じゃないけどね…
 偉い人一人が言うより…  俺達皆が同じ意識を持って日常で言う方が効果ありそうじゃない?
  イジメはダメです…

 追伸の追伸の追伸・
スゴいでしょ! 龍の絵です!
{6875E964-5B5B-4BD3-AC14-0325CA15C37D}
アーティストの岩嵜彩さんに頼んでいた物が手元に届きました! 
長時間… 魂を込めて書いてくださった作品です…
 龍の奥底にある強さと慈しみ深さを感じます… 
この龍のようになれるよう… 日々、精進します。
こんな素晴らしい作品を仕上げられた岩嵜彩さんに感謝です! ありがとうございます!