やっぱりダメだよね… やたらと下着を見せるのは… 
たとえ『見せパン』たらいうものでも…
 昭和産ゴリラ親父に同調していただける方が多く… 嬉しく思います… 
『カッコいいファッション』は時代と共に変化していくもの… 
それはもちろん理解しています…
 俺が中学生の頃の服装なんて今じゃコントみたいなもんですから… 
でもね… 心配なんです…  
女子がパンツ見せてたら犯罪に巻き込まれやしないかと… 本気で考えてしまう訳です…
  世の中には悪い男もいますから…
自ら挑発するような事は出来るだけ避けてもらえたらなと…節度を持った女性でいてもらいたいなぁ…昭和産ゴリラ親父の思いです…

 さてさて… 五輪開催中…
スポーツ大好きゴリラ親父がちょっと語ります… 
ブラジル・リオデジャネイロ…
1年間で2度も訪ねたことがある国…
 帰国してから時差ボケがなかなか治らなかった国… 
 時差十二時間… 早起きのレベルを越えた時間に起きて…テレビ観戦しています… 
頑張ってますね… 日本選手団… 
メダルもたくさん取れていて… 素晴らしいです…
 初めての入賞…初めてのメダル… ○○年ぶりの入賞… ○○年ぶりのメダル… ○連覇… 本当に素晴らしい…  
オリンピックに出場している選手から感動をたくさん貰っています… 
体操・内村選手…スゴかった…
 最後の種目の鉄棒で着地した時の痛みをこらえた表情に… 涙を誘われた方も多いでしょう…
 俺も涙目でした… 
その後、逆点で金メダルが決まり、見事に個人総合2連覇…心から拍手です…
 俺的にもっと感動したのがその後行われた記者会見での一幕…  
外国メディアの方から内村選手に『審判に貴方は好かれてると思いませんか?』との質問…
挑発… 見ていて俺は少しイラッとしたんですが… 内村選手は冷静に受け答え… 隣には別の質問に答えていた銀メダルのオレグ選手…彼が言った言葉…
『得点は公平だ。そんな質問は無駄だ。』と…
 いやいや… スポーツマンだな… 
オレグ選手… カッコいい男… 
俺思うに… 日本選手がメダル取ってくれたら… 素直に嬉しい… 
でもね… 取れなくても… 全力で戦っている姿に心が震えます… 
『負けてすいません。』とか『銅メダルですいません』とか… いらない…全く必要ない… 
納得いく成績をあげられなかった選手本人が一番悔しい思いをしているのに…あやまらないでください…
何年も前からオリンピックに賭けて…遊びもしない…食事も制限してきて…キツい練習を繰り返してきた…
 本人がその事で苦労を掛けたと思う家族やスタッフに『ごめん…』と伝えるならいざ知らず… 他の人に謝る必要なんてない… 
日の丸を背負って死力を尽くして闘い… その結果なんだから… 負けようが勝とうが… 感動を頂いてます… 
悔いなく持てる力を全て出しきって下さい… 

ちなみに皆さんの注目の競技はなんですか?
注目の選手は誰ですか?
俺は終わりましたが柔道…
特に松本薫選手の試合に向かう姿勢が大好きでした…
今は陸上競技ですね!
男子のマラソンも楽しみです… 
あっ… 甲子園の球児もしっかり応援していますよ…  

追伸・
今日の俺… 
{D5F0A814-5ADA-4053-AA5E-C1B0B68895AB}
今まで撮ったことがない角度から撮ってみました…
ゴリラです…

追伸の追伸・
本来、追伸にするべき事ではないのですが…どうして今日記したいので御容赦下さい…
 今日は終戦記念日… 
たくさんの人が命を亡くした先の大戦が終わったた日…
71年…目を閉じ… 手を合わせました…  
最近、日本の周辺国との間に… キナ臭い出来事が増えているように思います… 
平和は本当に尊いものです… 
国防の意識… そして平和の尊さ… 常に持ち合わせましょう…
 先人が命を懸けて守ろうとした…誇れる日本…日本人でありますように…