写真の場所は… 京都と答えてくださった方が多かったのですが… 
名古屋です… 
CBCでドラマの撮影をしてきました。
衣装でドラマの役の髪型です…
演じていてなかなか愉快なキャラでした… 
ほぼロケだったのですが… 懐かしい… 
『キッパリ』の撮影で2年に渡り通ったテレビ局… 
懐かしく愉快なスタッフ達と楽しくバチバチに撮影してきました… 
いつまでも俺の心の中ではCBCはマイホームです…                 

さてさて… 本屋さんに行こうと歩いて出掛けました…
 初夏… 暑い… 汗が流れてくる… 
交差点に差し掛かり信号が青に変わるのを待っていました… 
青になり本屋さんの店内の涼しさを想像しながら交差点を渡り…横断歩道をテクテク歩くゴリラ親父… 
すると前からジャージ姿の女性が物凄い勢いで自転車をこいで来ました… 
このタイミングで信号を渡りたかったんでしょう…
ギリギリ間に合うか合わないかのタイミング…
その女性に気がついて避ける歩行者… 
俺も女性の進路から左に避けました…  
その女性は北斗の拳のラオウの様な闘気を身に纏い進んできます…
なんとなく嫌な予感… 
前を歩いていた女性とスレスレでスレ違い… 
でも残念ながら俺には接触…
嫌な予感的中…
ぶつかったのは…カゴなのかな… 
右の手の甲に軽い痛みと衝撃… 
女性も気がついたようで… 軽く『すいませーん。』と、言いながらスピードを落とさず走り去っていきました… 
その背中にはバドミントン?テニス?のラケットを背負ってました… 
きっと練習に遅れそうだったんでしょう… 
自分の手の甲を見ると… チョロッと出血… 
心の中で小さく舌打ち…こんなもんはかすり傷…ゴリラ親父は全く大丈夫です… 
でもね… 俺の手の甲の高さは… 幼稚園児の顔の高さ… 
これ当たったのが幼稚園児の顔だったら… 絶対にダメでしょ… 
 自転車… 乗るときは気を付けないと… 俺も自転車乗るんで気を付けるけど… 明かにスピードの出しすぎ…しかも歩道だからね… 
あの勢いでひっくり返ったら自転車に乗っていた女性も大怪我だよ… 
皆さんも自転車に乗るときは気を付けましょう…
身近で手軽ですが… あれ… 一応、車だからね… 
俺も学びました…  
以前、後ろから自転車に思いっきり轢かれたし… その時はマジで痛かった… 
説教してやろうと走って追い掛けたんですが逃げられました…
 自転車は一部を除いて歩道を走っちゃいけないらしいけど…どこを走っていても… スピードの出しすぎや前方不注意は… 本当に気を付けましょうね…
怪我を人にさせるのも…自分がするのも嫌だよね…


追伸・
今日の俺… 
{B8FB2240-4F90-4535-AF6E-E831B783660E}
なんだか… ジョギングしてから体が太くなった気がします…
筋肉が… ジーンズをはいてもふくらはぎがきつく感じます… 
ちなみに、髪の毛切りました…