身近なだけに… しっかりと整備する… 大事ですね… 
今までは自転車に乗る前に座った感じで空気が入ってないかどうかを判断してました… 
それで分かった気がしていたんです…  
が…しかし、これからはしっかりと目視もします… 
  目視していたら空気が抜ける事が分かったかもしれません…

 さてさて、またまた仕事で九州へ行ってきました… 
大分県豊後高田市…  おそらく初めての土地…
 照れるほどに地元の方から歓迎して頂きました…
 それと言うのも大河ドラマ『軍師・官兵衛』で俺が演じた吉弘統幸さんの所領…
雄々しく…仁・忠を抱き散っていった武将… 
『殿!』『お帰りなさい!』『あなたの吉弘統幸、素晴らしかったよ!』等々… 愛のある言葉に… 包まれました…
 役者冥利につきます…ありがとうございます…  

豊後高田市… 皆さんはどんな場所か知ってますか? 
 俺、知らないことだらけでした…  
まず、寺社仏閣が多い… 
寺社仏閣が好きな俺にはたまらなかったです… 
眺めていると…時が過ぎて行くことを忘れてしまいます… 
仕事でも回ったのですが… 朝から一人で散歩に出掛けたほど素敵なお寺もありました…  
山肌等に石仏がたくさんあり… 全部見るには時間が全く足りませんでした… 
和の心を感じたい方は見に行かれることをおすすめします…
大人な時間を過ごせます… 
それから食は… 蕎麦! スゴく美味しかった! 
俺、1日に1食は蕎麦を食べる程の蕎麦好き親父… 
一泊二日で…昼・蕎麦…夜・かけ蕎麦・冷た蕎麦…朝・冷た蕎麦…昼・蕎麦… 
主食オール蕎麦…蕎麦天国… 
特に宿泊した宿の蕎麦… 
夕食で、かけ蕎麦の大盛りを食べ…スゴく美味しくて…冷たい蕎麦も食べてみたい衝動に襲われ…頭の中で二人の俺の戦いが始まりました…
『食べすぎるなよ!昼も蕎麦を食べたろ!最近、太ったって言ってたし!』
『やかましい!俺は豊後高田の冷たい蕎麦も感じてみたいんじゃ!』
勝負は一瞬で決まりました… 
箸を置く事なく追加注文…『冷たい蕎麦も下さい!』  
コシがあり… 蕎麦の風味をしっかりと感じられ…  食べ終わった直後にマネージャーに伝えた感想… 
『俺、今から4回オカワリしたい…』
それぐらい美味しかった…  
日本は広いです… 
まだまだ見たことがない景色… 知らなかった名産… たくさんありますね…
 俺… 前にも書きましたが… 旅が好きで… プライベートでも休みがあれば旅に出て… 仕事でも旅番組大好きで… これからも知らない日本を探し…その土地の魅力を御知らせできればと思います…

 皆さんのオススメの場所あります?
地元の観光スポット等ありましたら是非とも教えていただければと思います… 
俺に食べさせたい物… 見せたい場所… 地元の名物… 
現在、次の旅番組のスタッフに『行ってみたい場所ありますか?』と… 聞き取りをされている真っ最中です…
あなたの住む街に俺がお邪魔していましたら…温かい目で見守ってやってください…
 あっ!もちろん御当地のスイーツ情報も御待ちしております… 
 次はどこに行こうかな…      

追伸・
昨日の俺と今日の俺… 
{8F3A772B-F449-4A1E-8BEB-489312AF3DED:01}

{7EB6F0DF-CF67-4773-928C-9F691E36F588:01}
髪型がいつもと違うでしょ? 
今回のメイクさんの得意技らしいです…
 セットしてもらった鏡を見て… ちょっと照れました… 
こんなセットは自分では一時間掛けても出来ません… 
やっぱりメイクさんてスゴいね。