たくさんの書き込み嬉しいです… ありがとうございます! 
予防・対策をたく教えて頂き感謝します。
 『インフルエンザになってない!』や『風邪をひかなくなった!』等… 心強いです…
 『ヨーグルト』ここ1週間毎日食べてます… 
妻が買ってきてくれているので…
 今後も出来る限り食べ続けようと思います…
きっと毎日食べないと意味がないんですよね? 
インフルエンザや風邪に負けない体を作ります…
 本当にありがとうございます… 

さてさて… 私…  こっそりとプチ減量してました… 
75キロから72キロに落とし…  ミニ減量成功…  
役作りで減量したり増量したりはあります… が… 今回は前にも書いた番組企画の運動のために短期間での減量… 
朝食… 豆腐に蕎麦50グラム…ビタミンのサプリ… 
昼は食べません… 
夕食… 蕎麦100グラムに豆腐に鶏肉少々… デザートはヨーグルト…ビタミンのサプリと野菜ジュース… 
仕事に行く前に日常のストレッチ30分と筋トレ30分… 
減量期間約1週間… 水は大量に飲み…クエン酸とアミノ酸も普段より多く摂取して… 朝夜約30分
の入浴… 
食事の摂取量をもう少し減らせば…短期間でもあと1~2キロ落ちたのですが… とにかく瞬発力と持久力が必要な運動だったので… パフォーマンスを落とさないような減量はこれが限界でした… 
筋肉量は逆に増えた感じです…
 本格的にダイエット方法を学んだことがないので体に負担をかけているかどうかは分かりませんが… 俺流です… 
皆さんはダイエットする時は体に負担をかけない様にやってくださいね…
 しかし… 筋肉痛は… なかなか治らなくなりました… 
年齢のせいにはしたくありませんが… 間違いなく年齢でしょう… 
整体に行って『筋肉痛が治らないんです…』と言ったら… 整体士の方からストレッチの時間が短すぎると言われました… 
『もっとやらないとダメです。トレーニングと同じぐらいはやらないと…1ヶ所に30分ぐらいかな?』 
いやいや… さすがにそんなに時間は取れません…
『明日はかなり痛いでしょうが明後日までには回復するようにキッチリとやりますね。』と言い… 俺の下半身をいじくり回します…
 もう半端じゃなく痛かった… 
今まで通った中で一番痛かった… 
息を吐き出しながらツボをギューッと押されるんですが… 声がでないぐらいに痛い…
 『さぁ、ここは頑張ってください!強めにいきますよ!』 頑張ります… 頑張ってます… 
ですが痛い… 俺は痛みに強い方です… なのに半端じゃなく痛い… 
痛みで汗をかいたロボットゴリラ親父に整体士の方から一言…
 『この後、30分は痛くても歩いてください。寝る前には足を上げて寝てください。』 
実践しました。
 街の中をロボットゴリラ親父が歩く… 
一歩一歩噛み締める様に歩く… 
商店街を行き交う人々は… 不思議な生き物を見るようにチラチラと視線を送ってきます…
どうやら不審者度が高いようです…
『大丈夫ですよ…普通より筋肉痛がひどいゴリラみたいなおじさんが歩いてるだけですよ…』心の呟き…一歩進むと響くんです…
まるで太ももの中にウサギ住んでいて…歩く度に太ももの中でピョンコピョンコ跳ねてるみたい…
  歩く度にピョンコピョンコする太ももの痛さが逆に愉快になり…笑っちゃいました…
 痛がりながら笑う…不審者度ますますアップ… 
 筋肉痛はその後整体士さんの言葉通り治りました…  
いやいや… とにかく筋肉痛… 痛くて痛くて仕方がなかったんですが… 仲良く付き合う方法を見つけました…
 痛いときは歩く… そのうち… 笑けてきます… 
もしも…ロボットの様に歩いて気持ち悪い笑顔の俺を街で見掛けたら…微笑ましく見守ってあげてください…

追伸・
ミニダイエットを終えた俺は… ゴールドラインのアイスをおいしく頂きました…
 マジでウマイです! 
見つけたらお試しくださいませ!
{60D974AD-34BC-45E6-8B85-557DCAA2F11E:01}