ジャケットのブランド… 詳しく教えていただいた方々… ありがとうございます。 
参考にさせて頂きます… 
昨日もジャケットを着て街を彷徨いてました… 
早く妻と買いに行きたいなと… 秋冬ジャケット探します… 

さてさて… 昨日は九州で働いてました… 
九州… 愉快な仲間が多い九州… 食事が美味しい九州… 楽しかった… 
久留米に行ってきたんですが…   今回も素敵なお店と出会いました…  
撮影中の合間に『握手してください。』 声を掛けられました… 
 握手… 俺でよければさせて頂きます… ありがとうございます…
『ずっと応援してます。』 嬉しいです…
 ただ… 今回は少々、無礼者もいました… 
隠し撮り… 何も言わずに… 携帯で写真を撮ってる… 
俺ね…珍しく気がついたんです…
空港で携帯をこちらに向けて構えてる若者…
距離は4~5メートル…ずっと構えてる… 
うん?俺を狙ってるのか… 
テスト… 素早く立ち位置を五歩右に移動…
携帯を向けてる人間を見ると… カメラが俺を追い掛けてきます…  
左に五歩移動… またまた追い掛けてきます…
間違いない… 俺を撮影して一体どうするんだろう?  よく分からんなぁ… 
気分がいいかと言えば… もちろんよくはありません… 
ホッペに空気をパンパンにいれて…リスのような顔で撮影者を眺める…
 分かります? 漫画の中の女子が怒ったときにホッペを膨らませた感じです…
それをゴリラがやっている… 
さすがに相手も気がつきました…
カメラから実像の俺に目線を移し… ゴリラがホッペを膨らました状態で撮影者を見つめる俺…
慌てた様子で下を向き携帯を操作してるふり…
俺としては愛嬌あるかえしをしたつもりなのに… なんだかなぁ… 
しかし、よく聞きますよね…
俺の周りでも『新幹線でご飯を食べていたらいきなり真横から写真を撮られた!』とか『寝ていてカシャッって音がしたから目を開けたら目の前にカメラがあった。』とか…
この問題は役者だからタレントだから一般人だからとかってないと思うんですよね… 
勝手に人を撮るのはいかがなものかと… 
なんだろう… 法律は知りませんがマナーの問題だと思います…
 俺の中のルール… 自分がやられて気分が悪いことは人にもしない… 
これがマナーなんじゃないかな… 
まぁ良識がある人のが多いと思ってますが… 
今は写真とるのに便利なグッズも増えてるけど… 使い方ですね… 
ドローンもそうだし… 自撮り棒もそうだし… 風景写真を撮るのに私有地で邪魔な木を折ったなんて話をニュースで聞いたこともあります… 
何事も自分がされて嫌なことはしない… これが美徳です… 
じゃないといつか同じような目に自分があっちゃいますから… 
誰も見てなくても… 御天道様は見てますからね…
 正々堂々生きましょう!    

追伸・
今日の俺… 
{928CDF8A-8BEF-494C-B34B-272C74B8E417:01}
今日は千葉に行ってきました… 
昨日、福岡から飛行機が爆弾低気圧で飛ばなくなったら恐ろしいので仕事相手のリセットの方々が急いで撮影してくれました… 
無事に仕事に行けました! 感謝! 
そしてお土産もありがとうございました! 
またお会いしましょう!