ロケ隊を発見しましたら… 本番中は…何卒、温かく…そして、静かに見守ってやってください… 
同録と言いまして…  役者の台詞も同時に録音していることが多く… ロケ先の近くで飼われている犬が鳴いたり…木に止まっているカラスの鳴き声でNGになったりする事もあります…
 時には犬が鳴かないように…演出部や録音部が犬が鳴かないように必死になだめている…ちょっとシリアスでコミカルなシーンもあります…     

さてさて… 昨日は夕方から『A-nation』へ家族で行ってきました! 
{20BDCD10-B8CE-4378-BE12-8E1BBF09329C:01}
本来、映画の撮影の予定だったんですが… 日にちが変わり…  数日前に急遽休みとなりました… 
そこへmisonoから『ライブ見に来ませんか?』と誘いのメールが舞い込み… ありがたく伺わせて頂きました。 
場所は代々木… 『倖田來未さん』の15周年… 
倖田來未さんのライブは初めてでした… 
ライブが始まる前にmisonoと話し… 『的場さん、今回は終わったら残ってて下さいね!』と釘をさされました… 
以前も書いたと思いますが… 俺… 終わってからアーティストの方に会うのを申し訳ないと思って
しまいます… 
アーティストの方は全力で… 全身全霊で歌を歌い… お客さんと至福の時を過ごし… 終わったら間違いなく疲れてるじゃないですか…  
その後も楽屋等で関係者や友人に挨拶をしている姿を見ていると… 『少しでも早く休みたいだろうな…早く打ち上げ行きたいだろうな。俺に費やす時間分休んでもらいたい。』と思い… 静かに席を外す様にしています…
 前回のmisonoのライブもそのパターン…
 始まる前に短時間で挨拶をして… 終わったら静かに帰る…
 俺に気を使わせたくないんです… 
ですが今回はmisonoから『感想を聞かせて下さいね!』と言われたので…申し訳ないなと思いつつも…残る事にしました… 
でもね…結局、終わってからmisonoに一言御礼をいい…『お姉ちゃんに紹介するからもう少し時間あります?』と聞かれ…『うん。分かった。』と返事をしたものの…その後のmisonoの行動を見ていると申し訳なくなり…やはり失礼させていただきました…
だって彼女はライブ終了直後に休憩することもなく…来ていた友人、1人1人にしっかりと御礼を伝えて回っていたから…
人数もかなりの方がいて…そりゃ申し訳ない気持ちになるでしょ…
我が家分だけでも解放してあげたいなと…
ライブは…  素晴らしかったです… 
ステージ演出や効果… ライティング… 全てが刺激的でした… 
倖田さんが歌っている姿を初めて生で拝見しましたが… 激しく妖艶で… 時に可愛らしく…  魅了されました… 
一番驚いたのは… 激しく踊っているのにあまり汗をかいていなかった気がして… 他に出演されていたアーティストの方はしっかりと汗を流しているのに… 倖田さんは汗をほとんどかいてない… 
これ… 『プロ意識の強い女優は撮影中は顔に汗をかかない』って…昔、ある監督から聞いたことがあります… 
その上を行ってる気がしました… 
倖田さん素敵でした…
 そして… misonoは… アンコールにシークレットゲストでステージに現れ…元気一杯に歌っていました… 
思ったのは… この姉妹は最強だなと… 
ステージ上でのやり取りも楽しかったし… デュエットしている歌声も… 声が似ているって表現とは違う… 声の根っこの部分がシンクロしていて… 聞いていて… 二人の歌声に魂撃ち抜かれました…
 misonoは…あくまでも俺の見方なので…本人には『違う!』って言われるかもしれませんが… 相変わらず真っ直ぐで… 真っ直ぐすぎるぐらいに真っ直ぐで… 強さと繊細さが同居している… 純粋な魂の持ち主だと… 再認識しました…
アイツは人間として高みに向かっていつも歩き続けています… 
にしても… やっぱりアーティストはスゴいなぁ…
 いつかmisonoがプロモーション撮る時に… 誘われたら… 出たいな… 
踊りは間違いなく踊れんから… ストーリー性のあるものじゃないと100%無理ですが… 
俺の好きなアーティスト…  
矢沢永吉さん… 浜崎あゆみさん…EXILE… misono… そして… 倖田さん… みんな偉大だなぁ… 
皆さんはこの夏… どんな歌を聴きながら… どんな歌を歌いながら過ごしていますか… 
俺は… 今日は矢沢永吉さんの『ラハイナ』を歌いながら仕事に向かいました…   
お気に入りの夏歌があれば… 俺におすすめください…
色んな夏の歌を聞きたい…忘れてしまっている歌もありそうで… 
それにしても本当に… 倖田さんとmisonoは最強姉妹でした! 

追伸・
今日の俺。 
{5AFDDFF7-84E5-4EDC-8152-4F0EAC8424E8:01}
仕事帰りに…久しぶりに海ほたるに寄って帰りました!
めちゃくちゃ混雑していましたが… 夏… 最高ですね!