『新・極道の紋章』シリーズは展開が早く…動の部分と静の部分がはっきりとしています…
 『陽光桜』は、先日0号試写がありました… 
えー… 俺は仕事の都合がつかなかったので観に行けませんでした…
本当に残念です… 早く観たい…
 皆さんも公開しましたらぜひ御覧になってください! 
どの作品でも御覧いただき感想なんかを頂けたなら… とても嬉しいです…              

さてさて…重たい話になりますが… とても大切な事だと思うので… 記させて頂きます… 
年に数回、自殺をした子供達のニュースがテレビから流れてきます… 
 人それぞれ…色々な原因があると思いますが… その時に耳に残る言葉が…『いじめ』です…
 いじめられて自殺を選択する…悲しくなりませんか… そんなニュースを目にするたびに胸がちぎられる位に悲しくなります…
いじめられて…肉体的にも精神的にも…日々、苦しい思いにさらされ…それでも地獄のような時間を耐えて耐えて…限界を越えて…ついには自殺を選択してしまう… 
テレビの前でニュースを見ながら…自殺を選択してしまった子供達の心情を思うと… 涙が流れてきます…
文部科学省・地方自治体・教育委員会・学校・PTA…その道のプロの方々が色々な対策をとっている事は知っています… 
が… 悲しいニュースがなくなる事はいまだにありません… 
『いじめ』を完全に無くすことは不可能なんでしょうか… 
『やられたらやり返せ!』子供の頃はずっとそう思っていました…  
ですが、それはあくまでもやり返すことが出来る人間の発想… それが出来ない子供はどうすればいいのか… 
親に相談… 仲間に相談… 先生に相談…
 それが出来ない子供達はどうすればいいのか?
 SOSのシグナルをキャッチした側はどう行動すればいいのか? 
いじめる側の子供や親と話し合えば解決するんでしょうか? 
どうなんでしょうね…
 俺は…いじめられて自殺を選択するんなら…『もう駄目た…死ぬしかない…』と、思ったら…その場所から逃げ出していいと思います… 
 自分がいじめられているって事を人に話すことを恥ずかしいと思ってほしくない…
  自分がいじめられているって事で親や身内の人間に心配掛けたくないって思ってほしくない…  
綺麗事なんぞ書く気はさらさらありません…
 ですが生きて欲しい…
まだ人生が始まったばかりの子供達… 
自分を殺す決断を下さらざるを得ない状況から遠ざかれば… まだ先の人生で楽しい事に出会える可能性が山の様にあるのに…『いじめられてる!助けて!』と訴えるのは…思春期の子供には勇気が必要なのかもしれませんが…死んでしまうよりましです…
自殺をした子供も悲しいけど…残された家族も悲惨です… 
なんか… 本当に辛いよね… 
『いじめ』を撲滅出来ないんなら… 逃げ場を何としても作らなければ…もし既にその避難場所がそれぞれの自治体にあるのであれば…小中学生に浸透させるようにもっと広報しないと… 
俺には『こうすればいじめを撲滅出来るんじゃないか?!』って妙案は悲しいかな…ありません…
 ですが『何とかしないといけない。』って気持ちは強くあります… 
俺達大人も自分達を見直さないといけないのかもしれませんね…
 例えば…インターネットにあふれる他人に悪意を持った書き込み… あれだって書かれた人間にとっては『いじめ』でしょ?
『匿名だからいいか?』『バレないからいいか?』『表現の自由だ。』って、やってる側は軽い気持ちで書き込んでるのかもしれませんが… そこから事件事故に発展してしまう事だってあるし… 実は書き込んでる人が結構いい大人だったりもするでしょ… 
軽い気持ち…遊び感覚でも… 立場が変われば追い込まれてる感を受けたり…恐怖する人もいるわけで…
とにかく『いじめ撲滅』を期待します…
 出来ないなら…『いじめ』から…たくさんの子供達を守る為の手段を考えましょう… 
俺はこれからも『いじめ撲滅させたい!何とかしよう!考えようぜ!』って…仲間と訴えます…
『いじめ』も『虐待』もない世界が理想です… 
正直、自分も幼き日を振りかえれば… 罪を感じないままに人を傷付けた事が間違いなくあると思います… 
逆に…『地獄だ…俺…死んだ方が楽かも…』って…真剣に思い悩んだ幼き日の記憶もいまだに焼き付いています… 
いじめって最悪だよ… カスのやる事だよ… って、子供達に理解して貰えるようなドラマとか映画とかブイシネマとか…作れる立場の人が作ってくれないかなぁ…  
俺… 知り合いの政治家や企業の社長に提案をしてみます… 
とにかく… 未来ある子供達を守れる日本になってほしい… 

追伸・
今日の俺… 
{361B46E8-B9F2-4F35-9DE5-E83980942EE6:01}
今日は以上… 
最近… 不運だと感じる事や腹が立つ事が続いているので… 昨日は神社に御参りに行き… 深呼吸してきました…