しらす干しの中のタツノオトシゴ… 
やっぱりレアでした!
その後、数回しらす干しチャレンジをしたんですが… タツノオトシゴには出会えていません…
 俺の中では貴重な出会いとなりました!
 皆さん、珍しいの見つけたら是非とも教えてくださいね! 見たいですし! 

『世界・ベスト・オブ・映像ショー頂上リサーチ』ご覧いただきましてありがとうございました!  
楽しんでいただけましたか!
毎回、心してMCをやらせて頂いてます!
抜擢してくださった方々に深く感謝です!
 次回も頑張ってスゴい映像を集めますので… 期待してください!       

さてさて… 先日車を運転してた時の事です…  
その道路は片側二車線… 俺は左車線を走っていました…よく知る道です…
先に進むと左車線は左折車用のレーン…
右車線は直進車用のレーンになります…
俺は左に曲がりたかったので左車線を走っていました… 
このレーンはバス停が何個か連なっていて…バスが停車していていつも渋滞する場所…  
案の定、バスがハザードランプを点灯させて停車しています。
前を走っていた車にならい、右にウインカーを出して右車線へ…
 再び左車線へ戻ろうとウインカーを出すと… 左車線は数台のバスが停車している影響でチョロチョロとしか進んでいません…
 目視して左車線に戻ろうとすると… 先程、バス停にハザードランプをつけて停車していたバスが走り込んできて真横にピタッと並ばれてしまいました… 
再び左前の車がチョロチョロと動き出したのでウインカーをつけたまま前に進み左へ寄っていくと再びバスが前を走る車と車間距離を全く開けずにビタッと張り付くように走ってきます…
 俺… 気がついちゃいました…
 バスのドライバー…『お前なんか絶対に入れてあげない!』って…心に決めて走ってるって…  俺… 間違ってないハズなんだよなぁ…
 ハザードを点灯させて停車していたそのバスを避けて右車線に入り…順番に元の車線に戻る…
割り込みしようとしてる訳じゃないしなぁ…
再びチョロチョロ進む…ウインカー出して入れてもらおうと試みる…
同じ行動をその後二回繰り返しました…
曲がりたい交差点がかなり近づいています…
 仕方がないから窓を開けてバスのドライバーに質問… 
運転席の窓を開けて『あのぉ?何で入れてくれないの?』バスのドライバー… チラッとこっちを見て視線をそらす…
目と目があったので入れてくれるかなと期待したんですが…完全無視… 
前の車がチョロッと進むと…キッチキチに車間距離詰めてます…
『ダメだ…もういいや…』俺、左車線へ入るの諦めました… 
諦めた理由は… 俺の後ろに直進したい車がたくさん詰まってしまったから…
車線変更もしちゃいけない場所になってしまったし… バスのドライバー…『お前なんか絶対に入れてあげない!』って思ったのは…なにか理由があったんでしょうかね…
ゴールデンウィークで道が混んでて時刻表通りに動けてなかったとか… 
バスのドライバー全員が行儀悪いんじゃないのはもちろん分かってます…
行儀悪い人間のが圧倒的に少ないです… 
でもなぁ…たまにいるでしょ?行儀悪いバス…
停留所にちゃんと寄せて停車しないで後続の車を渋滞させてるようなバス… 
ちょっと嫌いになっちゃったなぁ…
運転のプロとしての意識が低すぎる…
大人しく書いてますが…実はかなりムカついてるんですよ…危険だと思うから…  客を乗せて走る以上は… もうちょっと心に余裕がないと…
 そこのところは俺みたいな一般のドライバーも一緒ですけどね… 
ゴールデンウィークに遭遇した小さなアクシデント… 
皆さんは楽しくゴールデンウィークを過ごされましたか? 
 俺は… その後はもちろん楽しく過ごしました!
 あっ… もう1つテンションガタ落ちになる出来事が… 
次回にでもお話しします… 
恐らく、俺以外の人は笑ってしまうと思いますが… 

追伸・
今日の俺… 
{E78BFC96-F2F4-4420-A235-FEB91D42A723:01}
約2ヶ月ぶりに髪を切りました! 
『陽光桜』の撮影が終わったので… さっぱりしました!