『明治 GOLD LINE』のコマーシャル…
 俺も見ました。
 本当の本当に美味しいですよ! 
御試しください! 
俺は昨日の仕事帰りに食べました! 
仕事終わりに食べると… 1日の仕事の疲れを…優しい甘さでスッカリ癒してくれます…
 明日も頑張ります…

 留守電… 入れるのが苦手な人も多いんですね… 
なるほど… 分かりました… 
これからは数回着信が残っていたら… コールバックするようにします…
やはり一回の着信じゃ掛け直しませんが…
 俺の入れるメッセージは… 最後まで聞くの面倒ですよ…           

さてさて…本日も『陽光桜』の撮影に行ってきました!
東京近郊の自然一杯の場所がメインのロケ地となっております。 
築百数十年の古民家… 
周囲を見渡せば山々と… 畑が広がる土地… 
都心から少し離れるだけで…美しく懐かしい風景に出会えます… 
ちなみに、俺は夏場にクワガタを探しにこの辺りにも来ます… 
残念ながらまだ時期尚早… 
クワガタはいません… が… 
しかし… 恐るべき虫が大量にいます… 
その名は『カメムシ』 
なぜか支度部屋に大量にいます…
カメムシ軍団です…
何で部屋の中にこんなにたくさんいるんでしょう?ここに住んでる? 
メイクをしていると正面のガラスに張り付いたカメムシ1号・2号・3号がウロウロとしています…
ジッと観察していると… あっちいったり… こっちいったり… 
特に理由は無いような動き…
4号・5号はまだ子供のようで…サイズも小さく…1号2号3号の動きをジッと見つめています… 
天井を見上げれば… 蛍光灯の周辺にもブンブン飛び回っています… 
6号・7号・8号… ただひたすらクルクルと飛ぶ… 
何号か分かりませんが…俺の後頭部に着陸…  
またまた何号か分かりませんが… 俺のコメカミに体当たり… 
そしてまたまた… 何号か分かりませんが… 俺の肩に着陸…  
そいつは指で弾き飛ばしてやりました…
 俺を攻撃しているのか…仲間になりたいのか…
定かではありません…カメムシ… 害虫なんですかね? 
臭いのは知ってますが… 控え室で中空きの役者仲間に
『中空き寝てれば?疲れてるでしょ?出番前に俺が起こしてやるから!優しく…鼻先にカメムシ近づけて…』と、笑いながら言ったら… 
『絶対に寝ない!浩ちゃん本当にやりそうだから!』と言われました… 
本当にやりそうって思われてるんですね…
 うん… 正解です… 
やっちゃうかもしれません… 
いやいや… ダメです… やりません…大人ですから…
その後、共演者とカメムシの話で盛り上がり…変わった生態を知ることができました…
カメムシって突っついて臭いを出させてコップを被せると…自分の臭いで死んでしまうそうです…
それと驚くことに…『カメムシ』食べられる種類がいるみたいです…
すいません…ちょっと俺は無理です…
恐らく…平均年齢45才ぐらいの役者がカメムシを真面目に語る時間…
これぞ中空き… 
春になり…  虫の活動もかなり活発になってきました… 
皆さん、好きな虫いますか? 
俺は御存知のように『クワガタ』です… 
あのフォルムが最高にカッコいいです…
我が家の冬眠していたクワガタも起きてきました… すっかり春ですね…            

追伸・
今日の俺… 
{D319BF9D-7C62-4C28-829C-B39AF6D3BE0B:01}
髪型は… 似合ってますかね?
 昭和の話なので… ちょっと照れます…