映画『陽光桜』は東京ロケの準備中です!
 愛媛松山ロケは… 夜、自由になる時間が多く… 高橋玄監督と話す時間がたくさんあり… 監督とキャストで『映画とは…』等々…熱い話を毎晩のようにしていました…
 玄さんは俺が若い頃に主演した映画…『突破者・太陽伝』の監督です… 
感性豊かで… 知識も豊富…懐の深い男… 
ハリウッドでも仕事をしていて… 今回のカメラマンはわざわざアメリカから日本へ来ています… 
国際色豊かな現場… 
本番の掛け声も… 日本では『用意!はい!』で、カチンコが叩かれ芝居が始まるのがオーソドックスですが… 今回はカチンコが先に叩かれ…その後、監督の『レディ!アクション!』で芝居が始まります…
久しぶりのスタイルに初日は戸惑いました… 
玄さんは『的場、アメリカで映画やりなよ!』と、嬉しいことを言ってくれますが… いかんせん… 俺は英語が話せませんから… 先ずはそこからです…  

さてさて… 数日前から『迷惑メール』が頻繁に届くようになりました… 
内容はいろいろ…『ドコモ契約者の皆様へ○億円当選しました!』『某有名芸能
人のマネージャーですが貴方に相談が…』『貴方はこの女性と出会えます…』『返金手続きについて…』『引っ越しました…』等…一目見た瞬間から『なんじゃこりゃ!』ってメールばかりです…
なんだかなぁ…今だにあるんですね…悲しくなります…
こんなことに能力を使わずに別の方向に向ければいいのに…かなり憤慨しております…
携帯が鳴る度にチェックするのが面倒…
知り合いからのメールかと携帯を見ると届いているのは訳の分からないメール…  
俺は自分が契約しているサイト以外は全く見てないし…  それ以前に…いくら何でもまとめて数を送りすぎです… 
ごり押ししすぎ… 普通に考えても… 『当たった!』と『出会える!』と『相談にのって!』と『金払って!』『引っ越しました…○○より』が、訳の分からんメールアドレスで短時間にバンバン送られてきたらおかしいと思うでしょ… ため息しかでません…
 今まで数回メアドを変更しましたが…結構大変な作業だし…知り合い全員に新しいメアドを知らせるって何気に大変な作業ですよね…
しかも大概、自分のメアドは考えて考えて…作るでしょ… いやいやムカつく…
 昔『こんなメール送らんで下さい!』って返信したことがありました… 
その後、やってはいけないことだと言われたし…  それをやると相手にメアドを登録されてますます増えるんですって… いやいや本当に厄介です… 
あんまり長く続くようなら… 残念ですが…メアド変更するしかありませんね… 
皆さんは『迷惑メール』来ませんか? 
どう対処されてます? 
俺の携帯すごく古いガラケーなんですけど… ブロックとか出来るんですかね?
 時間があるときにドコモに行って聞いてこようかなぁ… 
世の中に甘い話がないのは知ってるし… 同じ仕事してるヤツの悩み事ならマネージャーを介さずに直接俺に言えば聞いてやるし… 会ったこともない女の子に別に会いたくないし… 払う必要のない金も払わないし…知り合いに引っ越したことをエロいポーズで写メ撮って知らせてくる女子はいないし… 本当にムカつく… 本当に迷惑…  来なくなるといいなぁ… 
『迷惑メール』 皆さんもくれぐれも注意してくださいね!
 甘い話は世の中にはまずありませんから
!   

追伸・
天皇皇后両陛下がパラオに戦没者慰霊へ行かれました… 
短時間での移動…さぞ御体に負担になられたと思います… 
俺の大好きな南国の楽園『パラオ』… 
正確には分かりませんが… 今まで30回は足を運んでいるでしょう…
自分のダイビングの器材もパラオに置いてあります…
しかし、昭和初期…太平洋戦争では激戦地でした… 
自分がプライベートで行ったときは…必ず初日に朝からパラオ人の友人と線香とお酒を持ってペリリュー島に渡り…慰霊をします…
時折、不発弾や人骨も発見するとパラオの友人が言ってます…
海の中には零戦の姿もあり…陸の上には破壊された戦車や爆撃を受けた司令部の跡もしっかりと残されています…
厚い壁は機銃掃射の後が生々しく刻まれて… 南太平洋の島々は… 先の大戦では激戦地だった場所が大半です… 
ニュース映像で…天皇皇后両陛下がアンガウル島に向かい静かに礼をされている姿に… 心から感銘をうけ…涙を流しました… 
玉砕の島です… 
グアムもサイパンも…もちろんハワイも… 先の大戦では戦場だった… 
これからの世代に伝えていか
なければいけない大切な歴史だと思っています…
 『パラオ』の歴史と自然の雄大さを伝えられる番組を仲のいいプロデューサーと作る為に… 数年前から企画を練っています…実現できたらいいのですが… 

追伸の追伸・
昨日の俺…
{20FBDEEF-C9BC-49CC-BFB2-D591C6488DFA:01}
 黒石とメシ旅…
誕生日プレゼントまで貰っちゃいました!
 黒石は筋肉ゴリゴリ怪獣ですが… こんなに真っ直ぐで気持ちのいい男は今時なかなかいません… 
話すこともほぼ芝居の話…真面目… 本当にいいヤツです!