皆さんの『春歌』。ありがとうございます。 
『おぉ!それ聞きたい!』と… 忘れていた名曲を思い出させてくれる書き込みもありました! 
やっぱり歌はいいものですね… 
歌手の人はスゴい… 
必ず自分の思い出のなかに…忘れることのない場面と重なる歌がある… 素敵ですね… 
櫻が散る夜は…明菜ちゃんの『二人静』を…夜櫻見ながら1人小声で…間違いなく口ずさみます…
知らない人が見たら…危険人物ですね… 
それから… 俺、目つき鋭いんですね…
昔に比べるとかなりタレ目になった様な気がしてるんですが… 自分の認識を改めた方が良さそうな感じですかね… 
『自分の目つきの鋭さに気がついていないタレ目のゴリラ中年説教オヤジ』辺りが正しく自分を表現出来ているんでしょう… 

 このところ暖かい日が続き… 過ごしやすい日が続いております… 
ロケがとても気持ちがいいです…
 街を歩く人を眺めていても…冬服ではなく… 春の装いに…  
仕事へ向かう車内でマネージャーが… 『暑いなぁ…いきなり夏になりましたね!』と話し掛けてきました…
俺は夏だとは全く思えずに『は?夏?』
するとマネージャーは『夏です…いや初夏です。』
そんな会話を聞いて笑うメイクさん。 
いやいや… やはり個人個人体感の差があるようです… 
うちのマネージャーは寒さに滅法強く暑さに弱い… 
冬でも滅多に『寒いですね…』とは言いません…  
俺は逆… 暑さに強く… 寒さに滅法弱い… 
 そんな俺は… 今日はジーンズにTシャツ・薄いブラックレザーのジャケットを着て仕事へ出掛けました… 
まだ冬に近い服装…自分の中の体感季節的には正解…
回りから見ると季節感のない…自分の目つきの鋭さに気がついていないタレ目の説教ゴリラ中年おじさん…

 さてさて…  今日は自分の身近にある小さな小さな事を書きます… 
『ささくれ』出来ませんか? 
俺、昨日・今日とささくれ発生しました…
 左手の親指と人差し指。 
俺の場合、基本的に寒い時期に発生する事が多く… おそらく原因は手の洗いすぎです… 
チョコッと潔癖の気がありまして… 何かにつけてガシャガシャと手を洗います… 
その後、ハンドクリームを塗る事もなく…ほっぽっておくので… 手がガサガサ…
人呼んで『象の手』
 仕事場ではメイクさんに『的場さん、ハンドクリームを塗りますよ!』と、手に擦りこまれる事がしばしばあります… 
本題のささくれですが… 大概、何かに引っ掛かかり小さな痛みを感じて気がつきます… 
見つけ次第有無を言わさずに引きちぎりますが… たまに出血…これは失敗例… 
素直に切れてくれればいいのですが… 最悪の失敗は…ほんのチョコッと…掴めない長さが残ると… これ、気になりませんか? 気になりますよね? 
ポケットに手を突っ込む度に小さな小さな痛み…気になる…
 かと言え…爪の先でなんとか掴もうとしても…決して掴めない長さ…
 家にいれば爪切りでギリギリまで切れるんですが… 外にいる時は不快感が長い時間続きます… 
 一時忘れていても… 何かの拍子に『チクッ』とした痛みで再び気になり… ささくれ野郎は『俺はまだ残ってるぜ!』と…アピールしてきます…
 ちなみに… 『ささくれ』って何で出来ちゃうんでしょう?
 女性は出来るのかな?
 なんか俺の周囲ではあまり聞かないような…
キチンと手入れをされているからなのか… いちいち話題にするようなことじゃないから俺が知らないだけでしょうかね?  
皆さんはささくれ… 出来ます?
 軽くイラッとさせてくれる憎いヤツ… 

追伸・
今日の俺… 
{C53D4E67-A77D-47AD-999D-BEF7D4EA7FDD:01}
昨日、散歩へと行ったら… 櫻が咲いてました…
今年も櫻が見られました… 
やはり…  胸を打たれます…