防犯ブザーをこれ見よがしに持つ… いい作戦だと思います…
後は実際に何かが起きた時に行動に起こせるようにする…
これが一番重要でしょうね…
老若男女、全ての人が『自分は大丈夫!』と過信しないようにしましょう…
 大切なのは被害者にならないように防犯意識を高めることです…
特にお酒が入った帰り道等は要注意。
人間本来の性質は性善か性悪か…
 性善説を信じたいところですが… 悲しいことに事件事故は日々起きています… 
くれぐれも気を付けましょう…
新年最初の『説教ゴリラ親父』でした… 
ちなみに…先日の写真は…マッサージチェアにて癒されている俺です…

 さてさて… ブイシネマの撮影に入っております… 
一応スタジオでの撮影なんですが… 寒い… 寒い… 
もう一回書きます… 寒い!
叫びたいくらいに寒い!
いや、実際に叫んでます… 
俺は寒さには本当に弱いんです…
朝一の現場で体を暖めようとアップをするんですが…徐々に寒さにやられ…元気をなくし…椅子に座り…無口になり…氷像のように固まります…
俺の祖先はきっと南の島で生活していたんです…間違いない… 
なので、冬のロケは本当に苦手…
台詞を喋っても…時折、寒さで舌が回らなくなります… 
大量のカイロに抱いてもらい…時に唇にカイロを押し付けて唇を暖めながら… 撮影に望んでおります… 
今は使い捨てカイロが安くなり… 用途によって使い分けられるので… とても助かります… 
よく知るスタッフと… よく知る役者と共に… 寒い日々の中で…情熱を傾けて… 最高の作品になるように努力いたします!
 でも寒い… 南に行きたい… 暫くは無理…
 今後もドラマと映画の撮影が控えています… 
ならば…寒さに強い人間になりたい…
 若い頃はこの季節に海に入ったり… 薄着で単車に乗ってたのになぁ…   

追伸・
今日の俺です…
{7CA874AA-2083-4350-928F-68202EB28FED:01}

{87954928-57FF-40DF-86CC-ADE1B0A4DC67:01}

 凍えて顔が固まってます… 

追伸の追伸・
昨日は成人式でしたね…
 成人式… 26年前です… 
成人式当日に中学の同級生と同窓会的な事をやった記憶があります… 
それ以来なにもないので…今、どこかで同級生だった人とすれ違っても… 絶対分からない気がします…
間違いなく気がつかないでしょう… 
普段からちょくちょく会ってるヤツは別ですが…  

成人式… 皆さんは出席しましたか?
 着物?スーツ? それともカジュアルな感じでしたか?
 俺は…  スーツでした! 
確か…ビーバップハイスクールの撮影後で… 眉毛が生え揃っておらず… 不気味な顔で出席したように記憶しています…
周囲から怪訝な顔をされ…ちょっと恥ずかしかったような…
 皆さんは成人式の思い出残ってますか? 
千葉の方はディズニーランドでやったりするんですよね?
 地方独特の成人式等… 懐かしい思い出をよかったら教えてください…