風邪は復活しました! 完全なる復活! 御心配頂きまして… 申し訳ありません!
 インフルエンザやRSウイルスがかなり流行しているようです。 皆さんもくれぐれも御注意ください!                  

さてさて… 事故を起こしそうになりました… 
いや… 正確には事故に巻き込まれそうになりました… 
 車一台がすれ違える道幅の道路を車で直進していると… 突然、右側の細い道から車が凄い勢いで飛び出してきて… 『うわっ!』俺は反射的に急ブレーキ! 
一瞬『ぶつかる!』って思ったのですが… ギリギリのところで停車! 
相手はそのままスピードを落とすこともなく直進… 
通りすぎて行く車の後ろを思い出したかのようにクラクションを鳴らしましたが… 車が飛び出してきた道路には『止まれ』って書いてあり停止線もしっかりとありました。
『止まれ』に気がつかなかったのか… 『止まれ』を無視したのか… 正直… 久しぶりに頭に血が昇りました… 
『おバカさん!どんな運転をされてるんですか?あなた!』 この言葉を最上級に悪くした言葉を車内で呟いていました… 
誰も… 事故なんか起こしたくないし… 事故の巻き添えになるのも嫌だし…  安全運転を心掛けていても…今日のように無茶な相手がいたら巻き込まれるし…まぁ…今日のは本当に運がよかったとしか思えません…何かの拍子にあと一秒早くあの道を走っていたら…間違いなく相手の横っ腹に俺は突っ込んでいたことでしょう… 
あのドライバー… 事故を起こさなければいいなぁ… あんな運転してたら絶対に事故を起こして悲しいことになりますよ… 関係ない人まで巻き込んで… 
理由があって急いでいても… ルールは守らないと… それを信用して基本的には皆運転している訳ですからね…  
事故を起こさないで良かった… 
普段何気なく歩いている道… 自転車で走っている道… 車を運転している道… 危険が潜んでいます… 皆さんもくれぐれも気を付けてください!  
それから… 忘年会シーズン… 
飲酒運転は絶対にしないようにしましょう。 
どんなに走り慣れた道でも… 近場でも…  絶対にやめましょう… 
事故が起きてからでは… 取り返しがつきません… 今日はちょっと説教染みたブログになりました… すみません… 
でもね… 事故は悲しいです… 
単車に乗ってた頃に…『後でな!』って…笑顔で別れたヤツが… そのまんまこの世からいなくなった… 
そんな悲しい思い出は年を重ねるごとに増えていきます…
悲しすぎる思い出を持ってるのは… きっと俺だけじゃないでしょう…残念ながら身近にたくさんある話です… 
だから… 事故は起こさないように… 巻き込まれないように… 本当に気を付けましょう… 
今回の俺のブログで…悲しい事を思い出してしまい不快・不愉快な思いをされた方がいたら…すみません… 
悲しい思いをする方が増えないように…書かせて頂きました…

 重たい話で終わりにするのも嫌なのでもう一話し… 
九州に行ってきました! 
福岡の博多駅前はクリスマスの催しなのか… お洒落な出店がたくさんありました!
ステージではライブ的なことも… イルミネーションが半端じゃなく美しかったです…
 クリスマスの風情漂う博多駅前…  松任谷さんの『恋人はサンタクロース』を歌いながら…一人で夜の街をブラついてきました!
何時もの如く真っ黒なジャージ姿だったので…端から見るとクリスマスの街には似合わないかもしれませんが… 

皆さん… もしもサンタクロースがいたら… 何をプレゼントしてもらいたいですか?
 もしくは自分で自分にクリスマスプレゼントをあげますか? 
 俺は自分に…気に入っていたA&Gのキャップのラインストーンがまたまた壊れてしまったので… キャップを1つ買ってあげようかと思っています!                

追伸・
今日の俺です。
髪短くなったでしょ?
{B5051985-DAD7-4550-9F48-A2E5DD056FBF:01}