このところB'zの『もう1度キスしたかった…』を口ずさんでる時間が多くなってきました… 
俺の中ではこの季節の思い出が深く刻まれています… 
昨日の朝は長崎にいたんですが冷え込みが激しかったです…
北日本は昨日・今日とかなり荒れた天候になったと聞きました… 
寒さに負けないで楽しく季節を感じましょう…
正直、既に俺は寒さに負けそうですが… 

さてさて… 文頭にも書きましたが長崎に行ってきました! 
『きらり九州めぐり逢い』のロケです。 
前回出演したのが去年の春だったそうです。 
長崎… 知らないことが多くて… 好奇心がムクムクと頭をもたげ… 地元のスーパーブラリストの『寿一実さん』にロケ中も合間も質問しまくりでした。
博識でアグレッシブな寿さん…いい人です! 
それにしても…長崎は美しい建築物が多かった… 
平成の建物の中に不意に現れる西洋式の建物… 中華街もあり… 異国情緒が溢れる… ミステリアスな街でした… 
その後、福岡に移動して… ホテルにチェックインしてキャナルシティへ…  
夜のキャナルシティ…綺麗でした! 
普段のキャナルシティを知らないのですが…上品な感じのイルミネーションが静かに輝いていました! 
長崎のロケ中もイルミネーションを設置中の美容院を見つけ… クリスマスが確実に近づいてますね… 
クリスマス… 我が家も数年前に名古屋からやって来たサンタクロースの置物が…1年ぶりに玄関に現れました! 
クリスマスプレゼントもそろそろ考えないといけませんね… 
皆さんはクリスマスの準備を始めましたか? 
飾るのは楽しいですが… 片付けるのがややシンドイですね…
思い起こせば…一人で過ごした悲しいクリスマスもあれば…仲間と過ごしたクリスマスも…結婚してからは家族と仲間で過ごしています… 
これから年末まであっという間に過ぎそうです… 体調を崩さないように… お互いに気をつけましょう!

追伸・
昨日の俺…
{CAA579BB-244C-4EDF-A17F-076CE11B833A:01}

諏訪神社です!行かれた事ありますか? 
凛とした空気に包まれて気持ちがいい場所でした…

追伸の追伸・
今日の俺…
{9F6FDB69-7D6A-43BC-BC72-7D9FCE48AEFC:01}
今日は楽しくも激しい1日でした!