USJに限らず… 昨今どこの遊園地もハロウィンに向けて盛り上がっている事でしょうね…
街もあちこちにハロウィンの飾り付けがほどこしてあり可愛らしく… そしてミステリアスになってます…
USJに行かれる方は… 是非、『ハリーポッター』の街並みを楽しんでください!
こだわりが半端じゃありません!


さてさて… 青森県へ行ってきました!
まさしく石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色』の土地…
雪は降ってませんでしたが… 寒い… いや…表現的には『冷たい』と言う方があいそうです…
風が…真っ正面からビュンビュンに吹いてます…
今季初のヒートテックも着こみました… 手袋にマフラーも…
まさに真冬のオヤジに変身…
一昨日、新青森駅に降りたときはTシャツ姿の俺…瞬殺されました…
持ってきていたダウンを大急ぎで羽織りました…
昨日は仕事が早く終わり時間があったのでスイーツハンター・イン・青森…
ホテルから青森駅までブラブラと…
時間は昼の2時過ぎだったのですが… 正面から叩きつけつけてくる風にやられそうになる俺とマネージャー…
本当にハンパじゃない… ですが… すれ違う地元の方は… 俺に比べて全然薄着…
きっとこの服装の違いで地元のおみやげ屋さんは『あの寒がり方は旅人だ!』と、簡単に見分けがつく事でしょう…
話を戻します…
冷たい風に負けそうになりながらもしかめっ面で街を歩いていると… アーケードは…閉まっているお店も多く…少々寂しげな感じではありましたが… ケーキ屋さんを何軒か発見!
和菓子屋さんも発見!パン屋さんも発見!
どこの店にしようか悩みます…
途中、地下にある魚市場も発見しました!
前回青森に来たのは…数年前の夏にドラマのロケで… スイーツを食べる時間もないまま青森を離れた俺…
なので今回は『青森らしいリンゴを使ったスイーツ』を探しました!
見つけた数件の中から… 『リンゴのワッフル』と『カボチャのワッフル』を選択しました!
青森に来る機会は少ないので他のお店からも数点購入…
帰り道は風に背中を押されているのか… 早く食べたいからなのか…行きとは比べ様がない早さでホテルへ…
味の方は… 美味しかったです!
リンゴの酸味がうまく引き出され… とても柔らかく…上品な感じでした…
まだまだ青森には美味しいリンゴのスイーツがありそうです!
ハロウィン近し…
都内に戻り、カボチャを使った美味しいハロウィンスイーツを探します!

ハロウィンにクリスマス… スイーツハンターには嬉しい季節です!
皆さんはスイーツハンターしてますか?
最近、美味なスイーツには出会えてますか?

追伸・
今日の俺です!
津軽海峡冬景色…
でも雪はなくいい天気でした!
photo:01