当日の俺のスピーチを聞かれた方もいらっしゃるようで…赤面です…恥ずかしい…
スピーチをスマートにこなせる人は… 本当に素敵だと思います。
当事者に気持ちが伝わる事が一番ですが… パーティーに出席されている方々を退屈させる事なくスピーチが出来たら… なんとなくですが… かなり大人な感じです…
俺はまだまだ… 無理だなぁ…

それから…台風19号…
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
東京は夜… 凄まじい暴風雨でした…
我が家は家庭菜園のジャガイモがやられる程度の被害ですみましたが…
まだまだ河川が増水している場所もありますので… くれぐれも御注意ください!

さてさて… 先日、買い物をしにデパ地下へと行ってきました!
今までに何度となく書いたと思いますが…デパ地下やスーパー… 大好きです!興味津々!
色んな商品が売っていて… 新製品や見たことがない食べ物や飲み物を発見すると… 『ちょっと!なに、これ!』と…手にとり… マジマジと観察をしてしまいます…
もちろん、その中から吟味に吟味を重ね… その夜の食事やデザートを買い求めます…
その日も駐車場に車を停めて… ややテンション高めに地下の食品売り場へ…
夕方だったのでたくさんの買い物客で賑わっていました!
キョロキョロと周りを見渡していると…ある一点で視線が止まりました…
視線の先には… 『おせち』の先行予約会場が…
クリスマスケーキの予約も始まっています…
少々、気が早い感じがしましたが… いや、早くないのか…
もう10月も半ば… 後、2ヶ月と半分くらいで今年も終わりですもんね…
1年は… 当たり前ですが365日…
時間の流れが年齢を重ねる毎に加速している印象があります…
そう思いませんか?
小学生の頃の時間の流れ方に比べて… 1日・1ヶ月・1年…時間の流れ方を早く感じませんか?
俺的には… 小学生の頃は永遠に小学生のままじゃないのってぐらいに感じていました…
少々、アホな子供だったのかもしれませんが… ですがこれ、50代…60代と… 年齢を重ねるとますます早く感じるのでしょうか…
いいのか悪いのか分かりませんが… 何故か少しだけ寂しくも感じます…
いやいや… 明るく楽しく前向きにとらえておきます…
充実しているから早く感じる…きっとそうだ…
しかし… 1年過ぎるのが早いなぁ…

追伸・
今日の俺です!
今日は仕事が終わってから…大好きな方々と食事へと行ってきました!
楽しい晩餐でした!
そして、色々と学んだ有意義な時間でした!

photo:01