ロケに行った場所がかなりのパワースポットとうかがったので… 体に強烈な力を頂いたのかもしれません…
だとすれば… ありがたいことです!
パワースポットは…数年前から訪れる方が急激にふえてますね…
俺は… 自分が心地よく感じる場所が自分にとってのパワースポットだと思っています。
『ここはパワースポットだよ!』って人から聞いた場所よりも… 自分が訪れ…心地よく感じる場所が俺にとってのパワースポットです!
都内にもあるし…京都にもあるし…沖縄にもあるし…奄美大島にもあるし…各地に俺的なパワースポットがあります…
皆さんにもありますか?私的パワースポット…

さてさて… 佐々木健介さんより『お米』が届きました!
photo:02


しかも30キロも!
驚きと… ありがたさ… 感謝です…
ここのところお会いする機会には恵まれていませんが… なにかと気に掛けていただけて… 嬉しく思います…
お作りになられたのは北斗さんの御両親だそうで… 『鬼嫁米』と書いてありました。
これを食べて我が家も健介イズムと北斗イズムを継承させて頂きます…
自分が子供の頃に暮らしていた場所では… 周囲には畑や田んぼが広がっていましたが… あの頃のあの景色…今はどうなっているのでしょう…
きっと、だいぶ姿を変えているのでしょうね…
ある程度の年令になり…先輩や友人に御中元や御歳暮…贈り物をする様になりました…
形として送るのではなく…感謝の気持ちをキッチリと込めて…
逆に先輩や友人から…時折、頂き物をする様にもなり… 今まで知らなかった味や…その地方の美味しい作物と出会う機会に恵まれるようになりました…
この秋は…沖縄にある大好きな料理屋の方がわざわざ出身地の山梨のブドウを送ってくださったり… 大分の友人…千葉の友人… 埼玉の友人…山梨の友人… 各地の友人が秋の味を届けてくれました…本当に感謝です…
物を頂くこともさることながら… 遠く離れた土地に暮らしている俺の存在を認識してくれている事が本当に嬉しいです…
離れていても気持ちが繋がっている… 実際に会うのは…365日分の数日でも… 会った日にちの多さじゃなくて… 密度ですね…
ちなみに… 自分が御中元や御歳暮を贈るときは…相手の事を考えながら妻と一緒に選びます…
皆さんは贈り物を送るときに… 何を基準に考えますか?
家族構成? 土地の味? 季節の物?
俺は基本的には家族構成と味のこのみです!

追伸・
今日の俺です!
夏をひきずってます…
気分は…『ラハイナ』です… 『ひき潮』です… 『yoko』です…
photo:01



追伸の追伸・
『ザ・ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ』
是非とも御覧になってください!
俺もドッキリにあいました…