皆様… 御無沙汰して申し訳ありません…
8月があっという間に過ぎ去り…何となく切なさを感じる9月に入りました…
少しずつ去って行く夏の後ろ姿を見送る日々は…いくつになっても寂しいものです…
いや…年齢を重ねる毎に寂しく感じるものかもしれませんね…
そんな日々のなか…新装開店、ブログを再開させて頂きます…

さてさて… このところ… 休みの日は関東近隣へと出掛けています…
高速道路をひたすら運転して… そんな昨日の帰り道… 目の前を走る車が奇妙な動きをしていました…
右に左にユラユラと…揺れながら走っています…
高速道路は二車線…その時俺は追い越し車線を走行していたのですが… 前を走る車は左に車線を越えて寄って行き…思い出したかの様に戻ってきては… 右の中央分離帯へ寄って行き… 『ぶつかる!』と思うと… 再び真ん中に戻り…ひたすらその繰り返し…
後ろを走っている俺は… 気が気じゃありません…
妻が『前の車おかしくない?フラフラしてる…危ない…寝てるんじゃないの?』
はい…その意見に賛成…俺も九割方寝てるんじゃないかと思いました…
勝手な推理をすると… 前の車のドライバーさんは…おそらく朝から観光三昧で…はしゃぎすぎて…帰り道疲れ果て睡魔に襲われているのでは…
危険きわまりない運転… そんな状況… 皆さんならどんな対応をとりますか?
1・クラクションを鳴らして相手にシャキッとしてもらう…
2・ライトをパッシングしてシャキッとしてもらう…
3・横から追い抜いていく…
4・その他…
俺が選択したのは2番…
車間距離をあけてパッシング… パシッ… パシッパシッ… 効果無し…
でもこれ…『あおってる!』って勘違いされると嫌ですよね… 仕方がないので左車線から安全に追い抜きました…
一瞬見たドライバーの姿は… やはり眠そうな感じでした…
サービスエリアで休憩されたことを祈ります…
事故は… 自分だけじゃなく他人も傷つけてしまいますからね… 眠くなったら休憩… 俺も運転気を付けます…
皆様も気を付けてくださいね!

追伸・
今日は富山県の立山へと行ってきました!
景色が抜群にきれいでした!
photo:01



photo:02