立候補予定説明会 | まとば造園のブログ

まとば造園のブログ

あなたが活躍する安佐南区に

広島市議会議員 一般選挙 立候補予定者説明会に部長を連れて参加してきました。

安佐南区からの新人立候補予定者は
すご~く多いです。

それぞれに志があり
それぞれに想いがあり
それぞれに為し遂げたい事があり
それぞれが誰かに支えられて

すご~く良いと思う
選挙を通していろんな人に感謝する。

選挙って、関心の無い人々には迷惑な騒ぎになるけど、本人や家族やその仲間たちからすると迷惑を承知しつつも必死になるんですよ。

で、それが終った後、
結果とは別に涙が流れちゃうんです。

このまちで生きる者達による選挙戦という争いは終わり、互いに称え合って、このまちの在り方を、このまちで暮らしながら考える、同志になれるんです。

言葉を交わさなくても
考え方が違っていても
このまちの全てを愛してる事は
同じなのですから
同志なのです。

たくさんの志がこのまちには在る

これでいいのだ。
これがいいのだ。

安佐南区
まとば博之