まとば博之(的場博之)のブログ

まとば博之(的場博之)のブログ

がんばろう広島!
まちに夢を いのちに希望を

3つの『為』に 3つの『応援』
・悲しい災害の記憶を無駄にしない為に
地域全体の防災対策や命を守り合う繋がりを育み応援

・人として育む教育の為に…
スポーツに限らず音楽や各種習い事を通した
高齢者と子供達の交流の場づくりを推進し応援

・経済の為に…
安佐南区に眠る物・人・歴史を再発見し
観光資源となるように市外にも働きかけ観光客を誘致、そのような団体や個人も応援

テーマ:
テレビ放送の事なんですが、

観なくても受信契約?
テレビが無くてもスマホにワンセグ機能があれば受信契約?っていう義務があるのかは分かりませんが契約の営業担当は言いますよね。

NHKの事
ん~、、

観るなら当然なんだけど観ないのに受信契約と地上波で月額1200円程の受信料?、、というバカな理屈に納得しない人々が地方選挙で支持したのは『NHK から国民を守る党』。

東京23区内では大躍進、かなりの地方議員を誕生させましたよね。政策的には1つの政策がメインですが、いくつか政策を掲げるよりも1つの事に懸命に取り組む事を掲げて普段から取り組んでいるからこその支持を得たのだと思うんです。

もうね、政治に期待したい事は段々と少なくなっていってますよ。。投票率見てもそれが反映されてます。

だったらせめて、困った存在や、ムダを無くす公約を掲げて活動してる人達を支持したくなる。っていうのも分かるんですよね~(^-^;

本来なら保守政党に取り組んでほしい事を地域政党が取り組んでいる。なんだかおかしな話ですよ~、、。

♪あ~れ~も~利権 こ~れ~も利権
 たぶん~利権 みんな~利権♪

と言われないように、NHKテレビ放送はスクランブル放送にしたほうが良いと思う。で、そこに反対するのはタダ観の人々~という話もありますが~、、

NHK受信料の在り方と放送の在り方を変えてほしいと願う国民は意外と多いという事だけは確かなようです。

NHKラジオのアナウンサーは日本語の発音が美しいから、そこは評価しておきたい。

安佐南区
まとば造園の
デブッチョです

Ameba人気のブログ