生後7日目。

 

私の実家からmatoがいる病院までは片道1時間ほどかかります。

(私の家からは30分ほど)

出産直後、私の体にも負担がかかるのでmatoの面会へは旦那と交代で

行くことに決めました。

その日は、旦那が会社帰りにmatoに会いに行って、その足で遠回りですがうちの実家にも寄ってくれました。

 

「mato、GCUに移ってたよ。NICUよりも明るくてちょっと騒がしい感じだった。

まだmatoは保育器に入ってるけど、近日中に出られるって」

 

「matoに担当の受持看護師さんっていうのがついてくれるんだって。今日会ってきたけど

元気で若い眼鏡っ子ちゃんだった!ニコニコ」 →よくわからない表現(笑)

 

「あと、GCUには母乳をあげられるお部屋もあって、保育器から出たら直接母乳もあげられる

みたい。まだ今は面会の時に搾乳したものを持って来てくださいってニコニコ

 

そんな報告でした。

 

実際この2日後(生後9日目)には、旦那の報告の通り、matoは保育器から出てGCUのコット(ベッド)での生活になりました。

 

眼のことでの心配は続いていたけど、予定通り、退院へ向かっているんだなとその時は思っていました。