ソンダン
15日ソワレで初体験!!
すんごく楽しかったので今日のSAMURAIマチネから帰ったら感想書きまくります。
(11月16日)
今更ながら
15日初ソンダンでした![]()
【四季劇場秋 3F 1列 すごい下手側】
予約いっぱいしちゃってわけわからなくなって最初のキャストのとき行けなかったんです。。。あ~馬鹿!
でもやっぱり素晴らしかったです![]()
開演前にナンバーのリストを見て・・・・・・多っっっっ!!!
これ全部やんのか!?
この紙は全部の曲に細かく英語表記やミュージカル名、作曲者などが書いてありかなーり重宝です。
そして、若干怖い
バルコニー席に着き開幕。
まずオーヴァチュア、思わずあっっっ知ってる!!って言っちゃいました。曲名を知らなかったので意外で、すぐに入り込める( ̄▽+ ̄*)
4曲目からはアイーダだったのですが、アイーダもエビータモ未見の私にはアイーダとエビータの区別がつかない。。ゴメンナシャイ。
前々から楽しみにしていた松島さん![]()
終始やわらかく、それでいて力強いダンスでした!!
早水小夜子さんの歌はキャッツのグリザベラ以来なので記憶がグワンッと。
こちらも優しいだけじゃない、力のある歌声(´▽`)体中にしみこんで来るよう。
阿久津さんの声も華があってぱあああーーっという感じで、聴いていて気持ちよかったです![]()
りーたおさんのウィキッドCDで聴きなれた突き抜けるような声も、初めはノートルダムの鐘の悲しいナンバーでしたが存分に堪能できました。
そして!!一幕で一番印象に残ったのはチムチムチェリーです☆
これは幼き頃いっちばん慣れ親しんで曲で、高井さんの不思議な不思議な雰囲気がこれまた舞台の隅っこの方で発揮されていて、短かったので余計強く印象に残りました。
一幕終盤のドレミの歌
次は絶っっっっっ対センター最前列がいい!!!!!あれやりたい!!!!!
すんごいうらやましかったです。
舞台にあがれて、俳優さん方をあんな間近で見られるなんて![]()
でも公式のクローズアップのアンケートではちょうど5:5ぐらいでしたよね。なんでだろ。シンジラレナーイ!
私は絶対経験したいです。
それにセンター最前列だといちいちすごい近い!!いいいいいなあああああ!!!気絶しそうです。
とはいえ、上からの景色もとてもよかったです。四季のマークが正面に見えて。
井上智恵さんは上から見ると(もちろん前からでも)更にかわいかったです。堂々とした歩き方もよく見えましたΣ(・ω・ノ)ノ!あの背筋ピーーーンにちょっとびっくり。
口から水噴射するやつやってみたいです!あれ本当にやってるのかな?すごくきれいに出てました。
土日観劇で疲れちゃったので2幕+昨日のSAMURAI7についてはあし・・・![]()
![]()
(11月17日)
休憩時間に食べたロビーに売ってるチョコのケーキみたいなのがすごくおいしかった
ぜひ食べてみてください
次は絶対最前列!!と思いながら2幕を迎え、「夢」「祖国」がテーマのきれいなナンバーが続きます。
夢醒め・ユタ・異国の丘・南十字星は観たことがないのですがどれもすごくいい曲だな~と思いました。
(三木たかしさんたくさん。『友達はいいもんだ』学校で歌って三木たかしだ、と思った数ヵ月後にミュージカル曲だと知りびっくりしました。)
『バリ舞踊』は、父がアジアの研究をしているのですごく身近な感じがしました。
我が家にもあんな飾りや置物やアクセサリーや食べ物や人形劇の人形や仮面や衣装が溢れおります( ̄ー ̄;
劇場全体の壁にばァーーーーっと模様が広がるのに感動!あれが一番ほしいのだが・・・・・・父よ![]()
夢・祖国と来ていきなり照明が白
おっとびっくりラムタムタガーだ!!
りーたおさんのタガーは誠実そうで(;^_^そこがまた新鮮で面白かったです。
まわりの女の子たちも、本当に自然でした。プレイボーイに群がって飽きて帰ってきてサヨナラ。
衣装や設定がリアルでちょっとかわいそうだった。。。
そしてそして、1幕2幕通して一番印象に残ったのが『スターライト・エクスプレス』。
四季のレパートリーじゃないけど入っているのは知ってたんです。
聴けることは知ってたんです。
分かってはいたんだけど、
「スターライトエクスプレスーーーー!!」
♪ドーーレーーーー
の瞬間、涙が滝のように。゚(T^T)゚。
3才か4才の時ロンドンで観て10年以上忘れなかったメロディーです。
その後ロンドンに行ったときにはその劇場はもうWICKEDになっていて、もう会うことはないと思ってたのに~~!!
小説『ナイチンゲールの沈黙(:海堂尊)』の歌って、こんな感じなのかな、と思いました。掻き乱されるような。
日本語の歌詞になっても素晴らしかったです![]()
カーテンコールまで余韻が収まらずタップでも泣けちゃいました。
最後の『魔法使いと私』は最近聴きまくってる曲のアレンジだったので歌詞が変わっているとは思わず、また合唱だとは思わず感激でした!
松島さんってもっとニヒルなクールな感じの方だと思ってましたが全然違うんですね。キャッツのミストとプロフィール写真のせいです、完全に。
新しい写真も無表情じゃないですか(_ _。)
皆さんのブログを読んでも、やっぱり楽しい方なんですね。
タップでガンガンぶつけて落ち込んじゃうところとか、決めポーズの笑顔、あのオレンジの衣装がすごくかわいくて素敵だった![]()
あの笑顔をもっとよく見るために!!今度はドレミ席がいいですね
遠征・欠席覚悟でがんばります![]()