マトカネイルアーツの日日是好日


代々木上原にあるプライベートネイルサロン

◤Matka nail arts [マトカネイルアーツ]

のBlogに訪問してくださりありがとうございます!

オーナー兼ネイリストのユウですニコニコ


このBlogではサロンのinformationから日々のあれこれ、たまには真面目にネイルのお仕事のことなど

徒然なるままに書き記していきます気づき




初めましての読者さまはご挨拶①からお読みくださいひらめき


Instagramではネイルアートをたくさんご紹介してます!フォローやいいね♡大歓迎ですラブラブラブラブ

Instagramはこちら!ネイル画像やリールをたくさんUP中!




Matkaのネイルアートの歴史



サムネイル
 

ママ〜!昨日は色んな質問に答えてくれてありがとう!なんでママがネイルとタロットのお店を始めたかわかったよ!
今日はママのネイルのお仕事のこと聞かせてねうさぎのぬいぐるみ

ママのネイルってとってもカラフルなものからマグネットネイル?みたいなキラキラもあったり、見てるだけで楽しいよね。それにネイル部屋には色鉛筆とか色んな道具があるし...スター




よく見てるね〜指差し
わたしのサロンは元々、短い爪を可愛くするをコンセプトにNail Atelier Tuulikkiという名前でスタートしたんだ。
Tuulikkiはわたしの大好きな北欧フィンランドの言葉なんだけど、当時はサロンで人気のネイルアートのコンセプトも北欧テキスタイル風なものとか、チビ爪、ショートネイルだからこそ可愛らしさが際立つデザインだったの。
北欧系のカラーリングとかアートって
短めの爪、つまりショートネイルだからこそすっごくよく似合うって思うんだ
目がハート飛び出すハート

 
サムネイル



昔のデザインチップ

最近のデザインと似てるようでちょっと違う



サムネイル
 

最近のママのネイルとはちょっと違うね!でも昔のもカワイイねニコニコ
今のデザインと何が違うのかな?



昔のアートも見返すととっても可愛いんだけど、、
再オープンする時に今までとは違ったこともやっていこう!って決めたんだよねキメてる
それに....ここ何年かで新しい商材がたーくさん出て、使うものも変わってアートがより複雑なのもに進化したり深みが出た!って感じかなぁあんぐり!

 
サムネイル




カラフルなアートも色鉛筆やインクなど色んな商材を使って、よりアート感がUP



サムネイル
 

なんだか、いまのデザインの方がレベルUPしてるねあんぐり!!
ママのネイルはどんどん進化してるんだねニコニコ




そうだね〜。お客さまに毎回違うデザインで喜んでいただきたいから常に勉強が欠かせないよねキメてる愛

ちなみに、新しいデザインはPinterestとかで好きなアート画像を集めたり、実際にアートを見に行ったり、日常生活で街中とかからヒントをもらうこともあるんだひらめきOK

 
サムネイル



今日もネイルのこと教えてくれてありがとうニコニコ
じゃぁ最後に昨日お見せできなかった
ネイル部屋を紹介してお別れしましょ〜!

 
サムネイル



お部屋からは新宿の高層ビル群が見えたり、有名な東京ジャーミーを見ることができます。夏は夕陽が綺麗に見れたり結構気に入っています指差し


今日は当店のネイルアートの変化をご紹介しました!最後までお読みいただきありがとうございましたおやすみ気づきまた次回もお楽しみに〜!

ユウ