Matkaのあれこれ


渋谷区・代々木上原にあるプライベートネイルサロンのMatka nail arts 〖マトカネイルアーツ〗です


このblogでは大切なinformationやネイルのあれこれ、私の自己紹介を兼ねた日々のちょっとしたことを綴りますひらめき飛び出すハート



Matka nail arts とは?


​2016年から代々木上原でスタートしたプライベートネイルサロンです


数年ぶりにblogを再開しました目がハート拍手拍手拍手
まずは基本のご挨拶だよね?ということで少し長いかもしれませんが、今のMatkaができるまでを会話形式で綴りました!

初回はマトカネイルアーツがなぜタロットを始めたかのお話し!

もし、最後まで読んでくださった方はぜひグッいいねやコメントなどリアクションをしてくださるととーーっても嬉しいです泣き笑い目がハートラブラブ




サムネイル
 

初めまして!マトカネイルアーツオーナーのユウです! …なーんてかっこいいこと言ってますがワタクシ1人のサロンです泣き笑い 



初めまして!娘です!今日はママに色々質問していこうと思いますニコニコ
よろしくお願いします!
まず、ママのお店ってネイルと...なんだっけ??

 
サムネイル




サムネイル
 

ネイルとタロットカードリーディングのお店だよひらめき
ネイルだけじゃないってよく知ってたね飛び出すハート



なんでタロットカードリーディングも始めたの??

 
サムネイル



サムネイル
 

2016年からやってるサロンだけど、アナタを産んでからしばらくお休みしてたの。それで2022年に再開する時に、何か前と違うことしたいな〜って思ったのよスター
コロナ禍で、友だちとも中々会えなくて、孤独な日常で子育ても大変でね悲しい

さて、いよいよ日常が戻ってきた時に、きっとお客さまの中にもココロを元気にしたい!って思ってる方が多いんじゃないかな?ってびっくりマーク
お客さまがサロンに来る日がワクワク楽しみな日になって、幸福度がUPするサービスがしたいって考えた時に、わたしにはカモワンタロットがあるじゃなーい目がハート飛び出すハートって気づいたの!
ネイルのお客さまと過ごす2時間って色んなお話をするから、悩み事をお話ししてくださることも多いのよね。
カードが悩みを解決するサポートができるんだあんぐりびっくりマーク



ママは自分の好きなことがお仕事に繋がったんだね!カモワンタロットってわたしもママに遊びでやってもらうけど、絵がカラフルで可愛くてオシャレで大好きだなニコニコ飛び出すハート

 
サムネイル



サムネイル
 

カモワンタロットはフランスのカードでおよそ5〜600年前からあるものなんだよ。『占い』じゃなくて今自分が直面してる目の前にある悩みとか問題を解決するヒントがもらえるから、わたしも信頼していて凄く大好きなカードニコニコ愛

ちなみに、、!ネイルにお越しいただいた方には無料1つだけお悩みの解決策や今後の動き方などについてカードに質問ができるよ指差し
(希望の方のみ!強制ではないのでご安心ください)




お客さまにもモヤモヤが晴れた〜!すっきりー!って大好評なんだよね拍手やって良かったね乙女のトキメキ

そろそろネイルのことも聞きたいんだけど、長くなっちゃうからサロンの中だけちょっと見せて!

 
サムネイル


サムネイル
 

そうなの!タロットは本当に大好評!タロットだけのお客さまもいるよニコニコ飛び出すハート
ちなみにタロットは対面とオンラインパソコンどちらかお好きな方を選べるよ!オンラインでできるから遠方の方にも人気!
(タロットのみは有料です)

わ!ネイルのこと聞いてくれてありがとう泣き笑い拍手忘れちゃいけない!本業はネイリストだからね

じゃぁ通称ネイル部屋と読んでいるマトカの中をチラ見せ!!



タロットカードリーディングを終えた後




お客さまもなんだか心が軽くなって、楽しげな雰囲気が伝わってくるね!

 
サムネイル



サムネイル
 

カードからの答えに納得したり、笑顔になって帰っていく方が多いよニコニコ
ちなみに、ネイル部屋はよく配置換えをするからいつもこうではないんだけど、現状はこんな感じ!ネイルの施術中のセットはまた次回のブログで紹介するねひらめき


今日はここまで!

こんな拙いブログを最後まで読んでくださった読者さまありがとうございますおやすみ乙女のトキメキ


今日はタロットの話しかできませんでしたね絶望


本当はもっと長く書いたのですが、どうやら画像が多くなってしまうので投稿できませんでした悲しいガーン


数年ぶりのブログ、こんな会話形式で載せるのは初めてだったのでドキドキしながら投稿します!


Instagramもチェックしていただけると嬉しいですニコニコラブラブ