ダイエットインストラクターになって1年が経ちました。 | 58歳黄金バランスで15キロ減  おがたともこ

58歳黄金バランスで15キロ減  おがたともこ

お腹痩せ専門栄養士
三食食べるだけ
167cm68kg→53kg

15kg痩せた家族に人気レシピトップ10
https://lin.ee/HdxXQSzs

黄金バランスで食べるダイエットに出合って1年半

インストラクターになって1年が経ちました。



半年で10kg痩せて 独身時代の体重に戻り
さらに痩せてMAX体重から15kg減

高校時代の体重になったおがたともこです。

 

 

2歳半の孫がちょうど15kg(かなり大きめ)

あんなに重いのをずっと抱えて過ごしていたのですね。

 

先日孫の子守りをしてくれた彼女

翌日筋肉痛になってました。

 


独身時代、夏痩せで体調崩したり
産後の激やせで体調が悪くなったりを経験しているので
これ以上痩せないように

しっかり食べながら 維持しています。


この1年半 仲間との出会いの中で
食べないのに痩せられなかったり
お菓子がやめられなかったり

 

朝食や夕食を食べないとか

無意識で一日中食べていたとか

 

バランスよく食べているつもりなのに

太ってしまった私とか

(学んだらバランス悪いこと判明💦💦💦)

 

色んな原因で太ってしまった人たちの話を聞いてきました。

 

 

痩せたい理由は人それぞれ。

世の中には太っていて何が悪い!

そう思っている人もいます。

 

見た目が悪いだけなら 他人にとやかく言われる筋合いはないんですけど

毎年増える健康保険料は

他人に迷惑をかけている結果です。

 

 

健康診断で食事に気をつけるように言われてるのに

無視してそのまま食べ続け 成人病

私の周りにはそんな人がたくさんいます。

 

成人病の始まりは肥満からと言っても過言ではありません。

 

インストラクター2年目突入を機会に

健康的に痩せてリバウンドしないダイエットについて

少しずつ書いていきます。

公式LINEでは さらに詳しく配信しています。
登録はこちら