窓を開けない生活 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 先日、リビングにいると玄関から声が飛んできました。

 

「ねえねえ~小さいカマキリちゃんが(本当にこう言った)家に入って来たよ~可愛いよ~」

 

「入って来たよ~じゃないよね、とっとと外に出して」

 

「いやでも可愛いから見においでよ~」

 

「(見に行った時点でお役御免とばかりにそそくさとその場から離れるのが目に見えていたので)可愛いのは外で見ますから大丈夫。家の中にいるんだよね? 出して」

 

「でも見なくていいの?」

 

「自分で入れちゃったんだから責任を持って出してください、見失う前に!」

 

「えええっと、どうやって出そうかな~…」

 

 そうしてのろのろとダイニングまで来て、のろのろと柄の長いモップをつかみ、多少苦労しながらも無事にカマキリを外へ出しました。

 

 

 以上、50代男性と40代女性の会話でした。

 

 

 いや~…窓開けない生活でよかったわ~…しみじみ。

 

 

 そして今日もさらぽかは快適ですグッド!

 特に昨日のような、気温があまり高くないけどむしむしする日は最高ラブラブ

 

 しかし今朝は窓に結露がありましたよ~外側にだけどね汗