入居後web内覧会・和室の冬と夏 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 サムネ対策っぽいけど実は内覧会に含まれてたり。

 

 

 

 忘れたころにやってくる入居後内覧会。すみませんすみません。

 

 今回は和室です。

 

 でも和室は基本的に物を置かない空間にしてあるので、紹介は楽です。

 増えたのは押し入れの中身かな。加湿器のどすこいちゃんもここに入れてあったりするくらい余裕があります。

 

 とりあえず、冬の間に撮影はしてあったので、どうぞです。

 

 上の写真は床の間と言うか神棚の下に置いてある棚です。和風っぽくて中が抜けてて(置時計を置きたかった)引き出しもあるというものをひたすら探し続けて見つけたもので、注文してから作るものだったので届いたのは2月くらいでした。

 

 お雛様の飾りの時に確か全景載せましたけどもう一度。

 

 

 ティッシュボックスはニトリのです。

 両サイドは格子になってるのですが、普段は見えませんねあせる

 

 

 棚が届く前に撮った写真らしく、ティッシュが直置きしてありますね~汗

 

 このテーブルは軽量を重視しました。

 重い物を持つのが厳禁になった私でも一人で動かせるテーブルで、なおかつしっかり和っぽいもの。

 色は一応旦那にも濃い系と薄い系のどちらがいいかは聞きましたよ(誘導はしましたが口笛)。

 

 脚の部分が抜けているので軽いです。折りたためるからお泊りの方が来ても大丈夫グッド!

 多少安っぽく見えてもかまわんのです。実際安いです。二万円台くらい??

 

 座布団は前の家の時から使っているカバーです。

 普段用です。子どもが好き放題使ってます。

 

 しっかりしたお客様の時には、義母が温存しまくっていたふっかふかの座布団を使う予定です。

 ふっかふかゆえこれのカバーが市販には売ってなくて、楽天でサイズ検索して探しました。

 

 

 

 

 これの、焦げ茶59×63cmです。

 

 

 

 

 

 別角度から。よく見るとまだ外構が終わってない段階ですアセアセ

 

 そして先日のスーパーセールで↑の座布団カバーを追加で買いました。

 

 現在はこちら

 

 

 さわやかになりました照れ

 あとルーバーが地味に玄関からの目隠しをしてくれます。嬉しい。

 

 ふかふか座布団の方はちょっとだけ色味の違う紺にしました。いつでも来客OK!