一条あるあるの時期 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 何で画像貼れないんだろうな~って長いこと思ってたら、そもそもやる気がなくてやりかたちゃんと見ていなかったせいでした(設定で楽天アフェリエイトとつなげないといけなかったという…)。

 今回のスーパーセールでは買います!

 

 そろそろバルコニーの排水辺りがあやしい汚れ。

 そして二階の洗面台は普通の蛇口ではないので、この水を貯めて吸い上げる(?)タイプが欲しい。

 

 

 

 さて、日々暑くなってきております。晴れてると窓を開けても外の方が暑いので朝以外は閉めます。

 空気が動かないと暑く感じるので、サーキュレーターを作動させ、更におとっときの笑 扇風機をWICから出してきて(私の部屋で使おうと思ったのですがサーキュレーターで十分だった)、リビングで動かしてます。

 我が家の一階のサーキュレーターはダイニングと和室にあり、リビングにはどちらの風も当たらないのですあせる かろうじてキッズカウンターに座ってたら風が来るくらい。

 和室は反対側についてたらこっちに向けて風を流せたな~って今更ながら思いました。が、んな使ったことないもんの風向きまでさすがに素人主婦が想像できるわけがないえーん

 ちなみにそっちについてる理由はリビングのRAYエアコンに近いから、逆にリビングの冷気を和室に流すためなので…エアコン使うなら間違いのない配置です。

 リビングの扇風機も別にコンセントいっぱいあるし!(加湿器とは別の場所)

 

 そして湿度がないだけでかなり快適。

 買い物から帰ったら家の中がほんのりひんやり。

 だいたい28度の40%くらい。それは現在も同じです。

 

 先日謎の迷走を見せてくれたデシカントさんですが、今は除湿中で正解だと思います。

 

 でもあくまでほんのりひんやりなので、28~29度でPCの前にいたり料理を作っていたりするとさすがに暑いです。

 半袖を更に腕まくりして二の腕を出して子どもに「ぷにぷに~」と言われてますうるさいえー

 

 

 床暖房を消してから一か月と半分くらいにもうすぐなろうとしてますが、う~ん、そろそろさらぽかを作動させるべきなのか、それともRAYエアコンを初起動してみるべき…?汗

 

 旦那は「暑いね!」と何度も言う割に、エアコンいれようかと言うと「まだこの風(サーキュレーター)があるから」と尻込みするので本当に悩みますあせる