朝の訪問者 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 タイトルからお分かりになってしまうので前置きなしに書きます。

 

 そう…昨日の朝のことです。

 

 私が起きて一階に下りすべての窓のハニカムシェードを上げ、コーヒーを淹れていたら後から降りてきた旦那が「うわっ!!」と叫びました。

 

 なにごとかと振り向いたら、旦那がリビングを指さし

 

「今、そこにG◎◎◎が!ゲッソリ

 

 子どものバランスボールの下に潜り込んだそうです。

 

 慌ててティッシュを数枚つかみ、そこへダッシュ。ボールを持ち上げたところヤツはそそくさとソファの下へ逃げ込みましたあせる

 

 覗きこんだらソファの中央部。慌ててダスキンを取りに行き、探ろうと思ったら既にいない。

 

 え、どこへ逃げ込んだ!? と焦ったら、今度は降りてきた子どもが「そこ!!」と。

 

 反対側に回り込んだ途端私の目をかいくぐって再びバランスボールの下へ入ったと。

 

 その後三度目の正直でなんとかゲットしました…。なんとかリビング内の移動だけで済みました。

 

 

 逃げている時の姿かたち色から、先日玄関にいたヤツの様子(子どもも断言してた)。

 

 実はなんとなく危惧していました。帰宅した日に玄関のヤツのことは旦那に話していたのですが、すっかり忘れたのか何も考えていなかったのか、翌日の帰宅の時に、框に荷物を置いてから玄関を開け放った状態でご近所猫ちゃんの相手をしていたのですよ…ガーン

 

 その時キッチンにいた私は、旦那の気配がないのに玄関付近が変に明るいまま(帰宅時間18時だったので勝手にスイッチは入ってなかった)なのを気にはしてたのですよ。

 

 出入りの時は確実に足元を確認してからしていたので、それしかない。

 

 もちろん元凶の旦那には厳重注意し、今後同じことをしたら自分で捕まえさせると言い渡したところ目の端に映るのすら嫌がる旦那はやっと真剣に聞いてましたニヤリ

 

 それにしても、私が一階中を歩き回ってる時は気配すらなかったのに、苦手な人間たちが現れた途端に堂々と姿を見せたヤツは本当に賢い…あせる