悪夢再び | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 昨日は目の検査で初めて視野の検査というものをしてみました。左目の左側が見えづらいんですよね…。

 でも右と大差ないって言われた…確かに押すやつ見えたけど。

 強烈に視力が悪い人は、網膜剥離や緑内障の症状が出やすいからって言われているので日々気を付けます。ってことで昨日はPCは触りませんでした。あつ森はテレビ画面でやったけどあせる

 55インチ有機ELで見る虫や魚は恐ろしいほど緻密で鮮明です。

 

 

 非常事態宣言解除につき、神奈川も通常に戻ろうとしてます。

 しかしなぜか旦那の会社は今頃から週一待機日とかを作りました。謎過ぎる。

 しかもそれぞれが専門分野を持ってるので誰をいつ休みにするかのシフトが決まらず、シフト表5稿目とかまでいっちゃったので実施されたのが今週からです汗

 

 そんなわけで本日、旦那はおやすみでした。

 気持ちのいい天気だったので部屋の窓を開けていたようでした。

 掃除をしながら部屋の旦那に「窓開けたんだね~」なんて話しかけたら、

「うん、南も東も開けると風通しいいね! 東の窓は網戸ないみたいだけどレースのカーテンあるから大丈夫だよね」

 

 網戸がない!?ガーン

 

 もちろん我が家は一条工務店の無駄オプション 網戸全部取り付け を行いました。

 もし網戸がないならそれは施工不良だ一大事です。

 

 慌てて部屋に入ってすぐわかりました。

 私の部屋の西の窓(未だハニカムシェードを上げたことすらない)は引違い窓だったので、すっかり同じだと思っていたのですが、旦那の部屋の東の窓は滑り出し窓です。

 

 そう、旦那は滑り出し窓にしまわれている網戸の存在に気付いてなかったのです滝汗

 

 説明は何度も受けたというか私もしたし、仮住まいアパートの滑り出し窓の網戸は閉めてたんですけど、網戸不要な長い冬籠り生活&アパートのとは違う完全収納タイプのせいですっっっかり忘れてしまっていたんですえーん

 

 何時から窓を開けてたか知らないけど、とりあえずレースのカーテンでは虫は防げないのよ!

 

 Gw中のバルコニー扉に引き続き、旦那の虫引き入れ未遂事件でした…。