つぶやけないので | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 最近子どもがよく見ているYoutuberのひとりスナガワさんが、朝勉強を一緒にしようの生配信をしていて、だらだら生活だった子どもが少し早起きを意識するようになりました。

 動画の配信は朝5時(!)からでうちの子は最初午後にアーカイブ(録画されたもの)を流して勉強してたのですが、リアルタイムでやりたいと言い出して、本人比の早寝早起き生活が始まりました。

 

 SNSでハッシュタグつけて勉強した内容(なんでもいい。読書やお料理とかでも)を写真でアップしてくださいね~って言われるのですが、私はツイッターもインスタもやってないので唯一ハッシュタグがつけられるブログで配信してみました(笑)。

 

 やる気になってくれるのは嬉しいことです。ついでに東大狙ってくれたらもっとよしウインク

 

 弊害は子どもを起こすために私が5時前に起きて準備すること笑い泣き

 

 神奈川も無事来週から学校が始まりそうですし、一週間坊主になるのかな? そのまま超早起き生活継続してくれてもいいんですけど。今はやることないけど学校が始まったら私もお弁当作りあるし筋肉