初夏の雑草 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

色の違うのまで(中央の白っぽいの)咲き始めましたよ…。

 

 

 雨がちゃんと止んだので、庭の整備をすることにしました。

 

 竹は無事に生えていなかったのでまだ除草剤はかけていないのですが、それよりも大変な場所に草が…。

 

 先月、行政から工事の方がいらして、セットバック部分のアスファルト処理をしてくれて落ち着いたのですが。

 

 そのアスファルト部分を押しのけて(道路との隙間とかかわいいものじゃなく)草が生えているのです!

 そこだけ崩れちゃってる!!ガーン

 ってことで、そこの草は生やしたまま(の、方がいいらしいと聞いたので)除草剤をかけまくりました…効くといいのですが。

 でも崩れたアスファルトどうしようかな…汗

 

 庭ではつつじが終わってサツキが咲き始め。

 

 

 

 ちょっと小ぶりですがかわいいです。

 

 ただ結構何週間も放置してたので、庭が凄いことになってました。なんだろう、ハルジョオンとか背の高い花の咲く雑草って、廃墟感が出るのですよほんと…えーん 

 ちなみにこのサツキの周辺や隙間からも出てました。

 

 抜くのはアレルギー的にも物理的にも無理なので、せめて植木屋のおじさまが来るまではと思い、その辺りの背の高い雑草は大きいはさみでざくざく切ります。

 両手で持つ大きいので。

 それで少しスッキリ見えるようになりましたニコニコ

 

 それにしても…

 

 

 

 ドクダミって、花だけ見るとかわいいですよね花だけ見るとね…(このあたりはもう除去不可能)笑い泣き