焼け石に水だけど子どもの運動不足解消に | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 テレビで毎日やってる発表に翻弄される人々を見る日々…。

 

 

 東京近郊の関東地方は全部外出自粛要請だそうですが、まあ私の生活は変わりませんえーん

 春休みは毎年実家へ泊りに行っていたので、卒業旅行とか予約していなかったのも幸いでした。

 

 

 今日スーパーへ普通の買い物に行きましたが、混雑していたけどどの食品もありました。欲しいバターだけなかったな。テレビのあの都内スーパーのお米のなさはなんなんでしょ??

 

 家にいるとゲームやYoutubeばかりの息子、とりあえず運動させようと、昔買ったトランポリンを物置から引っ張り出してリビングに置いてあります。

 

 

左上のは人間をダメにするスライムではなく人間をダメにするソファです。旦那の買った色。

 

 

 右上にあるのは壁面収納ということで、位置的にはソファとキッズカウンターの間にあります。

 

 ソファでゲームをやりつつ、いきなりそこからジャンプしてトランポリンに飛び込んでしばし跳んでまたソファへ、という奇行を繰り返し。

 トランポリンへ飛ぶのはいいんですけど、その逆は本当にやめて欲しいです。ソファはそんなに強くないえーん 

 

 ちなみに前の家でトランポリンを飛ばなくなった理由は、置いてあった部屋の床が普通に歩いてもちょっとへこむようになってたからあせる(その部屋以外に置ける場所はなかったし、トランポリンを置いてない所も同じようにあやうかった)

 

 あんまり床に負担をかけないよう、たまに場所を移動させようと思います。邪魔だけど笑い泣き