押し入れの有効利用法? | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 今は桃が満開ドキドキ 右上の骨みたいなのは先日の枝垂れ梅の枝です。右下は椿

 

 

 

 さて、張り切って用意したお泊り自宅でしたが…。

 

 結局延期になりましたえーん

 

 本人からは「忙しいかも」とは言われてたので一応支度をしておこうと買いに行ったのですが、私の母が子どもの入学祝を送るべく(直接来たかったけどこんな状態ですからね…)連絡をくれて、そのときに事情を聞きました。

 

 そもそも「本当に来られるの?」って何度も聞いたくらい忙しいはずなのに平気だよ~と答えていた妹、やっぱりふたを開けたらめちゃくちゃ忙しかったそうで…母もサポートにつくくらいだそうです汗

 4月1日から即仕事開始なんだから、絶対忙しいんじゃないのって言ったのになあ。

 

 ってことで、しばしの延期です。

 布団自体は母が「泊りに行くから!!」って言ってますし、子どもの友達が来る可能性もあるので問題ありません。

 そもそも和室の押し入れは客用布団のためにスペース空いてますし。

 今までは奥行90(お仏壇の並びになるのでその幅がベースです)2枚引き戸の押し入れには、一組の布団とソファで使えるような毛布しか入っていない、すっかすかスペースだったのであせる

 

 

 押し入れ写真を撮ろうと思ったら子どもが興奮して入ってった…もしもしもうすぐ中学生?

 

 布団の重なりが微妙に汚かったので隠しました汗 右上にあるのは布団乾燥機。引っ越しの時に適当に置いておいたままなのですけど、実際に使うのは2階なんだからそのうち持って行きます。

 

 ご覧の通り、来ないことが判明したので開封してません。これってこのままで売ってるくらいだから、このまま保存していても大丈夫なんでしょうか??

 

 子どものいる方には何も入ってません。布団をいれたら埋まるかなと思って空けておいたのですが…埋まらないよね~あせる

 

 一条の押し入れは天袋がないので上の空間が半端なく広いです。ハンガーをかける空間もあるし。

 もしや上段に全部お布団入れられる?

 

 下には何を入れようキョロキョロ