入居前web内覧会・全体的にカラフルな二階はトイレまで? | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 また湿度下がった…スライムに吸い取られてる!?

 

 

 

 学校から連絡がありました。児童がどう過ごしているかの様子伺いです。先生も大変ですね汗

 

 主に学習よりどう体を動かしているかを聞かれました。ほぼ中にいると言ったら驚いてました。学校では案外動いてるみたいです。でも外でなわとびも、マラソンも、一人じゃつまらないですよね。私がつきあえないからな~…えーん

 

 宿題がほぼ終わりつつあったので、今日は自分のふとんのパットと枕カバーと毛布を洗わせました。

 

 っても、うちは洗剤すら自動投入なんだから押すだけ干すだけだ、簡単過ぎだろうよ。

 

 ついでに階段をクイックルワイパーで拭きながら降りてもらいました。下手だ。やらせよう(決意)。

 階段の斜めが拭きづらいですよね。うちは半分は四角い踊り場なんで、まだましですけど。

 

 

 

 さて、久々の内覧会です。入居前はあと二つなのにじりじりしててすみません。

 二階トイレです。

 

 

 

 二階のトイレは旦那が選んだ通称小児科のトイレ

 

 ポップでジューシーです。

 

 

 

 前の階段の写真の目隠しを取ってみました。うんうん漂う

 集合体恐怖症の方は近寄りたくない感滝汗

 

 

 

 近寄ると更にちょっとすごいけど、柑橘系の断面ですよね、つまりジューシーですよね。

 サンゲツのRE-7669です。当時としては新作だった気がします。つまり我が家は人身御供…。これ残らなそうじゃないですか? 採用しておいてなんですけど…。

 

 トイレは一条標準フチなしツイントルネード手洗いなしにウォッシュレットS1。

 1畳サイズですが手洗いは外にある洗面台で行うので、室内は広いです。鏡以外はフル装備。

 ちなみにこの位置ですと収納の一番上の段に、私は手が届きませんあせる

 

 あと手すりは今、役に立ってますとほほ。

 

 背面の窓が大きすぎると最初思いましたが、なんのことはない、トイレのハニカムシェードなんて持ち上げないから

 それでも勝手にスイッチの灯りセンサーは、日中はドアさえ開けておけば(掃除のときね)反応しないくらいの明るさです。

 

 

 そしてアクセントは白ですが、他の部分は薄い緑ドキドキ

 

 サンゲツREー7767です。これもルームエアーだったような気がします。

 遠いと怖い集合体も、近づいて見つめているとちゃんと見慣れます。

 

 床は一階と同じ大理石模様のクッションフロアです。こちらも私が口をはさむ余地はなかった。

 トイレは一階は私、二階は旦那(ベースの薄緑は私ですが)プロデュースです。

 

 一階は白一色推しだった旦那、二階はひたすら派手推しです。気分屋というかもはや二人いるのか? ってくらいの主張のかけ離れを、なんとか御して日々暮らしておりますグッド!