入居前web内覧会・私の城のはず | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

あとから咲いた枝垂れ梅と奥には椿ドキドキ 枝垂れてなくてすみません。そのうちアメ限で枝垂れさせます。

…こんなところに椿あったっけ、と汗 オジサマが知らない間に植え替えた??

 

 

 

 すみません、前回がアメンバー限定だったから、相当間があいたことになってしまいましたあせる

 

 昨日はインフル+骨折で行けなかった眼科へ行ってきたので、PC画面が見れませんでした。

 本日は経過一週間ということで整形外科へ行きレントゲン。無事にいい感じに骨がくっつきだしていて一安心です爆  笑 足の色もド紫くらいになってきましたグッド!

 

 サンダルが通らない(一応男女兼用のストラップがマジックテープでめっちゃ広げられる)のでギプスに包帯一本分を巻いて行ったら、包帯は二重にしてください、今固定しないとずれたら困りますよって注意されました。でも、きつく巻いたらうっ血するからそれはダメって。

 

 その加減、微妙ですよね。きつくなくても二重にしたら固定されるのかな?

 

 だいたい…このギプスの中で足の指動いてるんだけどな…汗(そして軽い添え木と固定だけで外を歩き回ってるなんてとても言えませんでした)

 

 帰宅後は大人しく二本分巻いてます。先生の撒いた上からもう一回。でも指は動きます☆ いいのか?

 

 

 

 さてさて二階内覧会、私の部屋へ行ってみます。

 

 

 二階の一番奥です。なんかこの部屋だけ防音性が低い気がします。普通に雨の音も風の音もするし、防災無線も聞き放題(?)

 

 

 

 入り口から撮ったところです。普通の六畳間。ですがこの位置からでも壁にうっすら模様があるのがわかります照れ

 

 一条の標準0079。 標準ですけど満足ですドキドキ

 天井も一条標準の0006。わずかな模様がシャンデリアと似合うドキドキ

 ほんとにわずかに見えます…よね…?

 こちらもオーデリック。シャンデリアってほど豪奢じゃないんですけど、私にとっては大冒険でした。

 

 

 別の日(床光ってる)に奥まで行って東南を撮りました。物干しは現在大活躍中!! もう大感謝!!

 

 骨折してなくても(笑)外から取り込んだ時に、あと少し乾かしたいな~って思ったらしばらくかけておきます。

 ここは取り外したことない。一階の三本は逆につけたことがないです汗

 

 ピクチャーレールも洋服やバッグをかけまくってますチョキ

 

 あとここの位置にJCTがついてますけど、結局二階でパソコン(更に有線)は使ってないのでテレビだけでよかったかな~。無料だからつけたんですけどね。

 ちなみに電話の子機はベッドサイドにあります。

 

 カーテンのところの電気は外のテラス用ですが、今まで一度も使ってませんあせる

 

 

 

 北西の図。同じ形の折り戸でWICとデシカントが並んでます。

 

 

 

 デシカントルーム。扉の向こうに空間があるせいか、音は全く聞こえません。

 ここにスティック掃除機の充電基地と(階段下物置は奥に入るのが大変になったので移動)、フィルターの替え類、クイックルワイパーを置いてます。廊下にある掃除用物入れが私の部屋に来たって感じですね。

 

 

 

 そしてWICラブラブ

 明るい壁紙が多い我が家の濃い壁紙部屋その2ニコニコ

 

 乙女な感じも憧れたのですが、ここはオバ…トナなので、ゴシック系に行きました爆  笑

 ロイヤルブルー系がよかったのですが好みの模様がなかったので、ピーコックグリーンのラメ模様入り。

 

 

 

 このくらい濃いです。ここは私の服はもちろん、お布団の替えや扇風機なんかも入ってます。あと入りきらなかった本(アルバムとか文集系ね)も。そしてわりとすかすかしてます汗 歩きやす~い音譜

 

 

 私の部屋ではありますが、洗濯物を干すのはここが基点なので(バルコニーもここから出るし)旦那も子どもも普通に出入りします。

 

 ベッドとテレビ(洗濯物をたたむときに重宝)のあるランドリールームみたいな?

 

 でもやっぱり落ち着くお気に入りです照れ