和室洗浄 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 子どもが学校へ行きました爆  笑

 

 なんという開放感爆  笑爆  笑

 

 まあ昨日からもう叩き起こし起きてもらって、和室は午前中から掃除しまくりでしたけど。

 

 本やゲームや飲み物や布団が片づけられて日常に戻った和室を見て、子どもが「寂しい…」とか言ってましたけど自分の部屋で布団に入れ真顔

 

 

 我が家は外構で家の周りを1.5メートル幅くらいコンクリートで固めてあるのですが(犬走りって言っていいのかな?)、そこにニトリで前に買った大きい布団干しを広げて、和室の掃出し窓からほいほい出して干せてめっちゃ楽でしたてへぺろ

 

 闘病中使っていた掛け布団は軽い丸洗い可のものだったんですが、敷布団は義父母が昔買ったという高級品を私に下さったというたぶん二十年越えの品なので、大変重いのですあせる

 持って二階へ上がるのは非常に重労働だったので、移動距離がほぼナシというのは嬉しいです音譜

 

 そして加湿器がなくなった一階は、通常の50%前後に戻りました。

 これで結露はないと信じたい…。

 

 

 で、本日清浄にされた床の間にお雛様を飾りましたラブラブ

 

 ご近所に住む義母の妹さんからいただいた手作りの品です。うちには男子しかいないので、これで十分なのです照れ

 

 

 

 映りが悪くてすみません。どうしてもこれ以上光が消せなかった汗

 

 お内裏様がちょっとうつむいてますが、どうやっても直らなかったので諦めました。

 

 

 吊るし雛とか義母が毎年買っていたのは多すぎて売却しましたので、我が家はこれだけ。

 

 やっぱりお花ないと寂しいかな~梅の枝を外から持ってくる??