うちの子記念日♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。


1月11日は
マティラさんとノアールさんと出会った記念日ドキドキ

そして今日、1月22日は
マティラさんとノアールさんの
うちのこ記念日ですケーキ


2011年1月11日、
映画を観に行った時に立ち寄った
ペットショップで
マティラさんとノアールさんに出会い
運命を感じて
マティラさんとノアールさんは
うちの子になることになりましたラブラブ




二人とも小さくて
本当にかわいいらしくてaya


11日出会ったのですが
私は翌日から旅行の予定だったので
22日までお店で預かってもらい
2011年1月22日に我が家にやってきた二人ラブラブ


おうちにきたばかりの二人
パピーちゃんの動きって
ぜんまい仕掛けのおもちゃのようですよねドキドキ

二人とも本当に愛らしくて惚れラブラブ

仲良しになれるか心配だったけれど
まったく心配いらなかったねハート




一緒に遊んで
一緒にねんねしてハート


とっても仲良しな兄弟になったよねラブラブ


二人ともお腹が弱くて
毎週というより数日毎に病院へ通っていたことも病院



痩せすぎだということで
お医者さんと相談して
毎日5食にして
パピーフードも後ろに載っている量の倍ほど
食べるようにしてもガリガリであせる

食べても食べても
なかなかお肉がつかなくて悩んだ時期もあったねあせる



お腹が弱い二人は
今でもまだ4食食べていて
半分はまだ胃腸用食ですフード



最近は体重も増えたし
お腹を壊さなくなってきて
吐く回数も減ってきたねピース


1歳の頃のマティラさんとノアールさんラブラブ

マティラさん、色が濃かったね~音譜


この頃はこんな髪型だったね~ラブラブ



ずっと二人を迎えたお店で
トリミングをお願いしていたんだよねラブラブ

二人ともここが大好きで
大喜びだったけど
大好きだったトリマーさんがやめてしまい
次の人にかわってから
カットが少しかわったり
マティラさん2度ほどお目目に傷が入ったことがあったので
Amiciさんに
トリミングをお願いすることに理容院



二人ともAmiciさんのトリマーさんが大好きになってホッホッ

マティラさん、この時から
皮膚の乾燥もよくなってきましたドキドキ

これ以上だとお薬って言われていたけれど
結局お薬も飲まないでよくなってよかったラブラブ

皮膚の調子がよくなったからか
少し毛も増えましたピース

ノアールさんも毛が柔らかくなって
つやつやだけじゃなく
ふわふわになるようにラブラブ

お気に入りのお店だったのに
閉店することになりショックだったねあせる

でもノアールさんの担当だった方が
独立されて
その後はそのトリマーさんにお願いしていたねラブラブ


マティラさん、いつもいろんな髪型になって
帰ってくるのが楽しみでしたラブラブ


大好きだったトリマーさんも
去年香港に引っ越されたので
その後はフィフィロメ東京さん
(今のパピリーヒルズ東京さん)
にお願いするようにラブラブ



マティラさん、髪が伸びて
ちょっと大人っぽくなったねドキドキ


ノアールさんは赤ちゃんの頃から
髪型はかわらないけど笑
お顔がお兄ちゃんになったねドキドキ



二人ともランランするのも大好きで
楽しそうに走る姿を見るとうれしくなるよaya



最近はなかなかランに行けないけど
毎回駅までダッシュしてるよねラブラブ



毎日こうして
ガウガウタイムを楽しんでこれ↓


二人でくっつき虫している二人ラブラブ

仲良しな二人を見ると
二人を一緒にお迎えして本当によかったって思いますヨカッタaya


ラブたん4ここからは今日のマティラさんとノアールさんトライ


大好きなお麩を待っているふたりですラブラブ
お目目キラキラでかわいいseiバンザイ


今日はこちらのお洋服でお散歩に行きましたよ豹


そしたらね
素敵なおばさまが
体は同じ色なのにお顔はずいぶん違うのねって笑


お洋服ですよって伝えたら
そ~よね~!!びっくりしたわ~ってあは


ケーキを用意するか悩みましたが
今日はあまおうのヨーグルトがけにしましたいちご

相変わらず大食漢の二人
OKって言った途端
野獣のように瞬食でしたよパクパク



自由人でスイッチが入ると
テンションがとっても高いマティラさんドキドキ

ちょっとおっちょこちょいで
でもとっても優しいマティラさんラブラブ


ママはマティラさんが大好きだよハート




オレ様だけど頑張り屋さんで
甘えん坊のノアールさんドキドキ


とっても頭がよくて
正義感が強いノアールさんラブラブ


ママはノアールさんも大好きだよハート




これからも仲良し兄弟でいてねラブラブ


これからも
ずっとずっと元気で
パパとママのそばにいてねハート


マティラさんとノアールさんが
うちの子になってくれて
パパとママはとっても幸せだよありがとう









ラブたん4いつもありがとうございますトライ
ケーキ2ランキングに参加していますケーキ2
いちごポチッと応援お願いしますいちご
  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村